すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だいすきについて語りたい いち!

こんばんは いつかの記事で予告しました新コーナー「だいすきについて語りたい」 遂にスタートです。 記念すべき第1回のだいすきは〜 デン!! UNISON SQUARE GARDEN イェーイ 私が世界で一番好きなロックバンドです。殿堂入り。 コーナーの初回にふさわしいくらい…

いい日でした🌸

こんばんは 先日わたくしいずは大学を卒業いたしました。 ぱちぱちぱちぱち そんなわけで前回の記事は卒論執筆中の私からのお手紙でした。 ちょっとしたタイムカプセルみたいな気持ちです。 タイムカプセル、やったことありますか?? 私は小学校卒業の時に…

わたしへ

大学を卒業したわたしへのお手紙

ニホンゴ、ムズカシイネ

こんばんは 突然ですが私は英語が苦手です。 どのくらい苦手かというと、友達が 「私今回のTOEICの点数〇〇点だったんだけど、、、ほんとやばくない??」 「それはまじでやばい点数じゃん、もっと取れるだろ笑」 という会話をしているのを聞いて、その点数…

桃から生まれた

こんばんは わたくしごとですが、今週は嬉しいと楽しいが詰まった週でした。 なぜかバイトのシフトがあまり入っていなくて、友達との予定を詰め込んだからです。 このブログお馴染みのこの人たちとも久しぶりに会えました。 peppiking.hatenablog.com ペッピ…

卒業できるよね

今週のお題「〇〇からの卒業」 こんにちは☀️ 前回しゅごキャラ!の記事を書いていたら"卒業"という単語が出てきて、ちょうど今週のお題も"卒業"だったので気まぐれで今週のお題の記事にしてしまいました。 まったく卒業の話題ではなかったのに、、、 お詫び…

クール&スパイシー

今週のお題「〇〇からの卒業」 こんばんは 今日からしゅごキャラ!を見始めました。 懐かしい!みてた! と思った人は同世代ですね☺️ 今YouTubeで期間限定公開されています。5月13日まで!! しゅごキャラを知らない人へ 主人公は「クール&スパイシー」と評…

いま

こんばんは🌙 今日は今聴いて欲しい曲を紹介します。 THE ORAL CIGARETTES「ReI」project documentary video THE ORAL CIGARETTES「ReI」Piggybacking collaboration Movie THE ORAL CIGARETTES「ReI」PARASITE DEJAVU Collaboration Movie あのときを岩手で過…

原因不明🙂

今週のお題「花粉」 こんばんは 少し前から花粉が飛び交う季節がやってきています。 花粉症の皆さんにとってはとってもつらい季節ですね。 なんだか他人事のように書き始めましたが私も花粉症であります。 だいぶ前に病院で検査をして、スギ花粉とあと何個か…

ほくほく

こんばんは 本日から一人暮らしの生活に戻っております。 ただいま!!! 一人暮らしは気楽だし自由度も高くてけっこう好きです。 でも全部自分がやらないといけないところはちょっと大変ですね。 世界中の自分のことを自分でやっている皆さんはすごい 私も…

たまには短い記事でもいい

こんばんは 今日はいい天気だったので庭で猫たちと一緒にひなたぼっこをしました 最近は外に出ることなく暮らしていたし、私の部屋は太陽光が入ってこないので久しぶりの太陽でした。 ぽかぽかでした。 気まぐれで空の写真を撮ってみました。 森に吸い込まれ…

長柄(ながえ)

今週のお題「雛祭り」 こんにちは☀️ 昨日3月3日はひなまつり、私の実家でもお雛様を飾っておりました。 ひなまつりの思い出で一番印象深いのは、保育園の頃のとある事件です。 私の通っていた保育園では毎年体育館のステージに雛人形を飾っていました。 イメ…

ある晴れたそんな日の思い出

こんにちは☀️ 3月が始まりました。 2月締め切りの部活書類ですが、2月28日24時13分に提出できました。 ごめんなさい。 今回は皆さんにオススメしたいYouTubeがあります。 こちら。 【期間限定公開】「I'm CreepHyp」 期間限定公開!!!3月31日23時59分ま…