すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

卒業できるよね

今週のお題「〇〇からの卒業」

 

こんにちは☀️

 

前回しゅごキャラ!の記事を書いていたら"卒業"という単語が出てきて、ちょうど今週のお題も"卒業"だったので気まぐれで今週のお題の記事にしてしまいました。

 

まったく卒業の話題ではなかったのに、、、

 

お詫び申し上げます😣

 

と、いうことで!今回は卒業のお題で書き直しの回です。

 

「〇〇からの卒業」

 

とりあえず私は「大学からの卒業」ですね。

 

私は大学を4年で卒業するという目標を入学した時に設定していました。

 

大好きな数学を学び、数学の単位は落とさず、授業をサボらずに大学4年間をやりきった私をまずは褒めたいですね。

 

わたし、えらい!!

 

最近は別の大学に通う友達の卒業式の写真をインスタで見るのが楽しみです。

 

袴やスーツ、海外でよく見る黒い服と四角い帽子(アカデミックドレスというらしい)

 

大学とかその人に合った服装なのが見ていて楽しいです。

 

男子はほとんどスーツなので代わり映えがない、

 

ということもなく

 

男子のスーツは3割増しのかっこよさ(当社比)

 

みなさん卒業式の写真は積極的に私に見せて欲しい。

 

 

今年の卒業式は新型コロナウイルスの影響でライブ配信という形に決まりました。

 

思い返すと、小学校の卒業式は東日本大震災の直後で短縮となったので小中高大と4回経験する卒業式のうち私が予定通り実施できたのは半分です。

 

なんて卒業式に恵まれない代なんでしょう😢

 

そんな節目の年に大変なことになる運命からも卒業したい。

 

みんながんばってこ。

 

あと卒業の話題あるかな〜と考えてみましたが

 

全然思いつきません!

 

卒業と入学ってセットですよね。

 

入学って新しいことの始まりですよね。

 

ということで

 

このブログでも新しいことを始めようかな、と考えています。

 

 

新コーナー!だいすきについて語りたい!

 

その名の通り、私が大好きなものについて語るコーナーです。

 

大好きなアーティスト

大好きな漫画

大好きな作家さん

大好きな・・・

 

私が大好きなものを知ってそれを好きになってもらえたらいいなぁと思います。

 

好きな要素が多すぎてなかなかまとまりませんが、現在頑張って書いております。

 

更新された時には読んでくれたら嬉しいです。