すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

クール&スパイシー

今週のお題「〇〇からの卒業」

 

こんばんは🌙

 

今日からしゅごキャラ!を見始めました。

 

懐かしい!みてた!

 

と思った人は同世代ですね☺️

 

YouTubeで期間限定公開されています。5月13日まで!!

 

しゅごキャラを知らない人へ

 

主人公は「クール&スパイシー」と評判の小学生・日奈森あむちゃん。でもそれは外で演じている外キャラ。素直になれないあむちゃんの「なりたい自分に生まれ変わる勇気をください」という願いから3つのたまごが現れる。その中から生まれたのがしゅごキャラ!

しゅごキャラとは「なりたい自分」が形になった存在なのです。

 

Wikipediaさんを参考にして自分なりに説明してみました。

 

私も外キャラを演じてしまうことが多いので、しゅごキャラを見ていた当時は

 

「私にもしゅごキャラが生まれないかな〜」

 

と思っていました😌

 

キャラなりしゅごキャラと一体化して変身すること)の時の

 

私のココロ、アンロック!

 

というセリフは印象的ですよね。指で開錠を表すポーズもは当時真似してた人もいるんじゃないですか?

 

改めて見て思ったのは

 

あむちゃんたちって小学生だったのか!!

 

です。

 

制服着てるから中学生以上だと思っていました。。。

 

あむちゃんの他にもしゅごキャラを持っているキャラ持ちの子達がいます。

 

その中でも相馬空海くんが好きです⚽️

 

キャラ持ちの組織・ガーディアンのJチェアでありサッカー部キャプテンでもある空海くん

 

いかにも私が好きそう〜

 

あむちゃんの一個上、6年生なのでアニメの途中で初等部を卒業してしまいます。悲しかった。

 

でも中等部に上がってからも登場してくれて嬉しいです。

 

(ガーディアンとかJチェアについては自分で調べて欲しい)

 

女の子はほしな歌唄ちゃんが好きです。

 

ツインテールで歌がうまくて闇を抱えている子

 

いかにも私が好きそうですね。

 

あと月詠幾斗くんの声が好きすぎることに今日気づきました。

 

CV中村悠一さんでした。

 

好きに決まってるなぁ!

 

 

なかよしで連載されていたものなので、対象年齢はわたし(22歳)よりは絶対に下ですが

 

今になってみるからこそちょっと笑えるところとか

 

しゅごキャラが欲しかったあの時を思い出して懐かしくなったりとか

 

今でもけっこう楽しくみることができます。

 

懐かしいアニメ、見たくなることってあるよね。