すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

原因不明🙂

今週のお題「花粉」

 

こんばんは🌙

 

少し前から花粉が飛び交う季節がやってきています。

 

花粉症の皆さんにとってはとってもつらい季節ですね。

 

なんだか他人事のように書き始めましたが私も花粉症であります。

 

だいぶ前に病院で検査をして、スギ花粉とあと何個かアレルギー反応が出ました。

 

目が痒くて仕方がなかった😣

 

コンタクトをつけていたので目を洗うこともできず、気休めに目薬を大量にさしていました。

 

つらかった。。。

 

 

お気づきですか???

 

過去形!!!!

 

そう、わたくしここ数年花粉症の症状が出ていないのです!!!

 

やったーー🥳

 

大学生になって一人暮らしを始めた頃から症状が出なくなったような気がします。

 

引越しをして環境が変わったのがよかったのでしょうか…??

 

今花粉症で悩んでいる人はお引越しをしてみたら治るかもしれません。

 

保証はできないです。

 

帰省してスギの木に囲まれた実家に帰っても全く症状が出ないので、たぶん治ったのだと思います。

 

アレルギーって治るんだな〜

 

特に治療もしてないのに。

 

ラッキー!!!!!!!

 

食べ物のアレルギーも病院に行けば治せることもあるみたいです。

 

私は幸せなことに食べ物のアレルギーはないのですが、アレルギーのある人は大変ですよね。

 

小麦粉とかメジャーな食べ物がアレルギーだと食べることができないものがたくさんあるし

 

マイナーな食べ物がアレルギーだと、気づかずに食べてしまって命に関わるかもしれません。

 

どんなものでもアレルギーって大変だと思います。

 

だから治せるって素晴らしい。

 

お医者さんってすごい。

 

そして私は何も気にせず好きな食べ物を食べれるって幸せ!!!

 

小さな幸せに気づけたわたし、えらい!!!!

 

 

今日はいよかんを食べました🍊

 

おいしかったです。