すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

ほくほく

こんばんは🌙

 

本日から一人暮らしの生活に戻っております。

 

ただいま!!!

 

一人暮らしは気楽だし自由度も高くてけっこう好きです。

 

でも全部自分がやらないといけないところはちょっと大変ですね。

 

世界中の自分のことを自分でやっている皆さんはすごい🦁

 

私もなんとか4年間一人暮らしをして生きているのですごいですね!!!

 

最近「丁寧な暮らし」という言葉をよく聞きます。

 

ただ暮らすだけでなく、丁寧さも求めるとは、、、

 

向上心の塊か???

 

インスタで検索してみると、、、

 

#丁寧な暮らし 投稿236万

 

世の中には凄い人たちがたくさんいるんだな。

 

ちなみに

 

#丁寧な暮らしに憧れる 投稿7.7万件

 

もヒット。

 

私はまずこっちでがんばろうかな。。。

 

さて、丁寧な暮らしとやらに憧れてみた私。

 

まずは心の余裕が必要なのでは?

 

心の余裕ってどうしたらできるんだ?

 

そんなことを考えながら大好きな本屋さんをうろうろしていると、、、

 

大好きなダイスケリチャードさんのグッズを発見!!!!!

 

わたし「心の余裕に我慢は毒だ」

 

f:id:fermatyk:20210308213740j:plain

 

クリアファイルも欲しかったけど売り切れのようでした😢

 

衝動買いしましたがステッカーのかっこいい使い道がわかりません。

 

とりあえずiPhoneケースに挟んでおこっと。

 

PCに貼ったりするのが正しいのだろうか。

 

いつかは使えなくなるPCに貼るとなんだかもったいないような気がしてしまいます。

 

みんなはステッカーってどんな使い方してる??

 

ともかく、我慢せずに大好きなイラストレーターさんのグッズが手に入れた私の心は今ほくほくなのです。

 

購入報告がしたくてこの記事を書き始めたくらいです。

 

ほくほくほくほく

 

欲しかったものを買った時、思いがけず好みの新作に出会った時

 

私のなかで「ほくほく☺️」という効果音がなります。

 

面白そうな小説を3冊くらい一気に買って抱えた時とかまさに。

 

これは『らき☆すた』の影響です。たぶん。

 

こなたが本を買った時にほくほくしてたと思います。たぶん。

 

音って面白いですね。

 

余談ですが、今私の部屋に流れている音楽はノクターンです。

 

丁寧な暮らし、できてるくない??