すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

いい日でした🌸

こんばんは🌙

 

先日わたくしいずは大学を卒業いたしました。

 

ぱちぱちぱちぱち👏

 

そんなわけで前回の記事は卒論執筆中の私からのお手紙でした。

 

ちょっとしたタイムカプセルみたいな気持ちです。

 

タイムカプセル、やったことありますか??

 

私は小学校卒業の時に、思い出の物と20歳の自分への手紙を学校に保管してもらう形でタイムカプセルしました。

 

12歳のわたしから20歳のわたしへ

 

「あのときこんなこと書いたんだ〜」

 

と楽しむものだと思うのですが、なんと私書いた内容をほとんど覚えていました😮

 

いらないときの記憶力には定評があります。

 

8年前に書いた手紙の内容を覚えているくらいなので、前回の記事の内容もしっかり覚えていました。

 

タイムカプセルに向かないなぁわたし。

 

でも覚えていたおかげで卒業式では笑顔で写真をとることができました🌸

 

高校までは写真を撮られるのが恥ずかしくて

 

というか撮られに行くキャラじゃなくて

 

自分が写っている写真はあまりなく、それゆえ写真をとる時に上手に笑うのも苦手でした。

 

でも大学には今までの自分を知る人がほとんどいなかったので、新しく自分を作ることができました。

 

最後の卒業式で

 

「写真撮ろう!」

 

と誘えるようになって、一緒に撮ってくれる友達ができたことだけで

 

今の大学に通うことができて良かったと思えます。

 

なにより「笑顔で撮らなきゃ!」と思わなくても写真のわたしが笑っていたのがその証拠だなぁと思います。

 

わーんみんなありがとうシェシェ🥺

 

こんなことを言ってますが、4月からも同じ大学に通います。

 

卒業はできたみたいなので院生になります。

 

ついに私も就活をしないといけないのに何をしたいのか全く分からないので前途多難です。

 

でもきっとなんとかなると信じて頑張りたい。

 

がんばる

 

がんばろう

 

 

 

ちなみに高校時代の話が少し暗めになってしまいましたが、そんなことはなく

 

撮られるよりも撮る側でえんじょいしてました。

 

大好きな友達が可愛すぎるのでうざいくらいに撮ってました。

 

自分は写ってなくても愛する友達の写真は今でも宝物です。

 

愛が重い😣