すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

ある晴れたそんな日の思い出

こんにちは☀️

 

3月が始まりました。

 

2月締め切りの部活書類ですが、2月28日24時13分に提出できました。

 

ごめんなさい。

 

今回は皆さんにオススメしたいYouTubeがあります。

 

こちら。

 

 


【期間限定公開】「I'm CreepHyp」

 

期間限定公開!!!3月31日23時59分まで!!!

 

もうこの記事を読むのをやめてすぐに見に行きましょう。

 

あとで見ようと思っているといつの間にか公開期間が終わります。

 

2月があっという間に終わったんですから、きっと3月もあっという間ですよ。

 

いそげ!!!!!!!

 

それでも記事を読み進めることを決意したみなさん、こんにちは🐱

 

動画を見て戻ってきたよっていうみなさん、おかえりなさい🐼

 

この「I'm CreepHyp」は今年の初めにBSフジで放送されたものです。

(一部違うところあり)

 

とても簡単に内容を説明すると、クリープハイプと所縁のあるアーティストの皆さんがクリープハイプの楽曲をカバーしています。

 

〈参加アーティスト〉(五十音順)

石崎ひゅーい

Saucy Dog

崎山蒼志

04Limited Sazabys

緑黄色社会

 

豪華!!!!

 

みなさんが何の曲をカバーしたのかはぜひ聴いて確かめて欲しいです。

 

私はバンドの曲が大好きですが、曲だけじゃなくてアーティスト全部を好きになるので

 

こうしてその好きな人たちの関係性を少しでも見ることができたことも嬉しかったです。

 

それぞれのアーティストからクリープハイプへのメッセージとアレンジ・カバー

それを聞いた(聞いてる)クリープハイプのメンバーの反応

 

の中で私が知らなかった楽曲エピソードも沢山出てきてそこもとても面白かったです。

 

石崎ひゅーいさんが「一曲歌います」で曲に入るところがなんだか良いな〜と感じました。

 

04Limited Sazabysはとにかくトークから盛り上げてくれるのが流石。歌詞の考察を楽しく聞けて満足。

 

”ピンサロ嬢”を”銀座の蝶”に変えようかというアイデア天才かと思った🙄

(カバー曲がばれる)

 

GENくんのラジオで「さうしーのアレンジが凄過ぎて気持ち悪い」と褒められてたSaucyDog

 

いやほんとにこれはすごい。

 

アレンジとか詳しくないけど単純に「さうしーの歌うこの曲もとっても好き!」となった。

 

私もそのカバーした曲は大好きで、好きな曲だからカバーはなんとなく嫌、というパターンもたまにあるのですが

 

さうしーもこの曲が大好きなんだろうな!!と思えるとっても良いカバーに聴こえた!

 

尾崎世界観さんが語る石崎ひゅーいさんと崎山蒼志くんの共通点も興味深かったし、これ無料で公開してくれてありがとうとなります。

 

3月だけしか見れないので早急に見に行ってほしい。ほんとに。