すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

10個も質問答えててえらいねぇ

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

こんにちは☀️

 

はてなブログ10周年なんですね

 

おめでとうございます㊗️

 

今週のお題、最近書いてなかったし書こうかな、、と思って先日お題を見たら内容が思いつかなくて密かに断念してました。

 

記事を更新しなかった理由にさせてください、、違います怠惰です、ごめんなさい。

 

10周年おめでとうの気持ちを込めて、「10にまつわる4つのお題」やっていきましょう!

 

 

周年といえば昨日10月20日は斎藤宏介さんと須藤優さんによるバンドXIIX(テントゥウェンティ)が結成された日ですね

 

田淵さんに寂しい思いをさせないため、という理由でバンド名の候補にタコススがあった話、めっちゃ好き。

(田淵さんはTHE KEBABSというバンドも組んでいる)

 

結成日にかっけぇ動画が公開されたのでみんな見てほしい

 

www.youtube.com

 

さて、、やっていきましょう!

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名:大学で数学を専門に学んでいるから。すうがくしてます✏️

ハンドルネーム:本名じゃなくてなんとなくかわいい感じの、、、適当🙄

YouTuberのかすちゃんの飼っている猫と同じ名前なのでかわいい。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

peppiking.hatenablog.com

①お友達↑に「ブログやってるんだ〜見てよ〜」と言われる。

②いず「じゃあ私もはじめるわ!!!!!!!」

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

めっちゃ頑張って書いたし愛が溢れすぎてるからこれ

fermatyk.hatenablog.com

書くのに時間かかりすぎるから第2回がやってこないし記事長すぎて気軽に読めないとても不人気シリーズ

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

ぺっぴキングと愉快な仲間たちがブログを更新したとき。

私も書かなきゃ!となる。

更新待ってます😉

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

16個もあった、引いてる。

1個放出

もこもこよりふわふわ派

記事の下書きというよりTwitterの下書き。

あなたは何派????

 

自分の記事を読み返すことはある?

あんまりないです。過去記事に⭐️とかコメントをもらえた時は読み返します。

タイトルだけじゃ何書いてるか分からないし。

 

好きなはてなブロガーは?

あっっすいません自分の勉強不足なんですけどはてなブロガー1人(というか1グループ)しか知らないんです

既にブログトップ貼ったのでおすすめ記事貼っちゃいますね

peppiking.hatenablog.com

(最近数学要素が不足していたからここらへんで補っとこ)

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめ♡

あと1ヶ月とちょっとでこのブログは1周年なんだけどお祝いはコンビニスイーツでよろ^_−☆

 

10年前は何してた?

中学生、、、部活でテニスコートに向かうときに大声でカゲロウデイズ歌ってた。

そういえばその頃もブログ書いてた。

 

この10年を一言でまとめると?

いきててえらい!!!!!!!!!!!!!