すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

プレイリストを紹介しちゃう

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

こんにちは☀️

 

今週は「これがわたしのプレイリストだ!」と紹介するお題なようです。

 

ずっと前の下書きに”プレイリスト紹介”とだけ書いた記事が入っていたので、一度書こうとしたみたいです。

 

忘れてました。

 

今週のお題ないすぅ☺️

 

音楽のことになると記事が長くなりがちなので目次つけておきます。

 

 

 

前説(積極的に読み飛ばそう)

私が音楽を聴く時に使用しているのはApple music🍎

 

家にいる時はだいたい音楽を流しています。

 

1曲をひたすらにリピートする時もあれば

(これをやるのはストーカー気質ならしいけどストーカーをしたことはない🙂)

 

アルバム単位で聴くこともあるし、アーティスト単位で聴くこともあります。

 

全曲シャッフルの時もあるしね。

 

もちろん今回のお題であるプレイリストを作って聴くことも多いです。

 

ライブに行ったらセットリストのプレイリストは必ず作ります。

 

しばらくはそれを聴いて余韻に浸るよね。

 

たくさんプレイリストあるんですが、その中から3つ紹介しようかな、と思います。

 

 ①やる気をだす用『やれ』 

f:id:fermatyk:20210530224014p:plain

タイトルの通り、

 

やれ!!!!!

 

と思った時に聞きます。

 

ラストだけちょっと異色です。

 

ガンダムSEED , SEED DESTINY 実は大好きです。映画待ってた、、、!

 

好きな機体はガイアです。

 

どうしてもバイトに行きたくない!朝布団から出たくない!

 

そんな時に聞きます。

 

おすすめはこちら

ONE'S AGAIN

ONE'S AGAIN

期待はしないように進みたまへ

それでもまだ愛を探し続け

僕らは何万回も裏切られて

立ち上がり続けると

 

 ②大好きな殿堂入り曲『良い。』

f:id:fermatyk:20210530224034p:plain

f:id:fermatyk:20210530224041p:plain

1曲リピートとかされるくらいお気に入りの曲たちです。

 

現在は32曲。どんどん増える。

 

写真に入りきらなかった😌

 

ファンクラブに入っているのはUNISON SQUARE GARDENTHE ORAL CIGARETTES の2バンドだけですが、結構いろんなバンドが好きです。

 

おすすめはもちろん全部なのですが、、

おやすみ

おやすみ

  • ポルカドットスティングレイ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

惚れた方の負けなら 私、喜んで負けるよ

という歌詞がお気に入りです。

 

 ③直感の好きが詰まった『きょうの』

f:id:fermatyk:20210530224352p:plain

 こちらはシャッフル再生で流れてきて

 

ぴーーん!

 

と、きちゃった曲たちですね。

 

このプレイリストはほぼ毎日更新されます。

 

これは今日また聴きたい

これは殿堂入りかもしれん

これはもしかして私の好みドストライクでは?

これは、、なんか良い!

 

などなど。いろんなぴーーん!があります。

 

ちなみにこちらも写真に入りきってません。

 

『良い。』に行く前に『きょうの』を経由することが多いです。

 

おすすめ 

Summer Venus

Summer Venus

  • provided courtesy of iTunes

 夏。

coffee, sugar, instant love

coffee, sugar, instant love

  • provided courtesy of iTunes

 既に殿堂入りまである。

 

 

写真に入りきってないし、紹介する気ある?

 

あるんだな、これが。