すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

最近聴いている曲たち

こんばんは🌙

 

今日は最近聴いている曲について書こうかな、と思います。

 

最近聴いている、ということなので比較的新しめの曲を意識して紹介していくぞ〜

 

相変わらず愛溢れて長いので文章は飛ばして曲だけ聴くのをおすすめします。

 

 

 

歌ってみた編

マトリョシカ / めいちゃん×Gero


www.youtube.com

このブログでも何度か登場している肉チョモランマのお二人による掛け算です。

 

本職は歌でしたね!最高です!と思い出させてくれるその歌声に感謝。

 

そして選曲も良いです。映像も良いです。

 

2人が手をひょこひょこさせるの可愛すぎるし目を見開いた時は心臓が止まりそうになります。

 

個人的にはGeroさんの「ねえねえねえ」からがGeroさんの歌声〜て感じで好きです。(伝われ)

 

あとブレスが良いです。

 

アイデンティティ / luz×超学生


www.youtube.com

こちらも掛け算!

 

超学生くんはluzくんに憧れて歌い手になったと言っていた気がするのでこれは激アツ…!

 

この話を聞いたときに、超学生くんがluzくんを?系統のイメージ違った…!

 

と思ったのですが、この曲を聴いて

 

なるほどとても良い、なんとなく憧れ分かる。

 

となりました。つまりとても良い掛け算生まれましたということです。

 

あとイヤホンで聴く2人同時の”アイデンティティ”が素晴らしい。

 

ボカロ編

③88☆彡 / まらしぃ×堀江晶太(kemu) feat.初音ミク


www.youtube.com

わたしがプロセカを始めるきっかけにもなっているだいすきなピアニストまらしぃさん。

 

とkemuさんによるこちら。最高以外の可能性があるだろうか、いやない。絶対にない。

 

ちなみにこの楽曲のイベントで司くんが好きになりましたイベントストーリーも素晴らしかったです司くんが私のだいすきな月光第3楽章をスラスラと弾けちゃうところスキ!!となるしかなかったです(早口)

 

ピアノの間奏も最高なんですよねほんとに。弾きたい。(弾けない)

 

④愛言葉Ⅳ / DECO*27 feat.初音ミク


www.youtube.com

まさかⅣが出るなんて思ってなかったです愛言葉シリーズ!

 

Q.あなたは何個過去曲を見つけられるかな?

 

A.愛溢れて数なんて数えてられないです。

 

DECO*27さんは天才です。感謝。

 

バンド編

⑤夜の蝶 / KEYTALK


www.youtube.com

義勝さんの作る曲好きになりがちなわたくし。

 

同じメロディが繰り返された時にツインボーカルだと違いが感じられて更に良いよな〜と思ってます。良い。

 

踊れる曲のつまったKTEP4

 

他の曲も素晴らしいですのでぜひ。

 

shall we dance?も聴きたい…(ツアー会場限定盤のみ収録)

 

⑥best answer / reGretGirl


www.youtube.com

4月リリースなのですが4月って最近ですよね新しいですよね(圧)

 

じゃあいつもこうやって

 

で始まるリズムが最高に好きです。

 

”じゃあ”という言葉、使う人の意図を超えていろんな思いを包含してしまっているような気がして

 

私は使う時に躊躇してしまう言葉だったりします。話してると使っちゃうけどね。

 

「ずっと」はずっとじゃないこと

ずっと前から君はわかっていて

 

番外編

⑦はじまりのセツナ / 蝋梅学園中等部1年3組


www.youtube.com

『明日ちゃんのセーラー服』というアニメのOPテーマです。

 

冬アニメだったのですがこちらの映像が公開されたのは4月なので最近ということにしてください。

 

そして私がいつも聴いているのは蝋梅学園中等部1年3組ver.ではなく福元幹ちゃんver.なのですがこちらの映像が素晴らしすぎるので許してください。

 

原作を読んでるわたくし、アニメで再現できんの?と見てなかったのですが

 

見てみたらこれは良い。良い。良い。

 

平和で魅力的でリアルで綺麗で。

 

この作品の魅力を伝えるには語彙が圧倒的に足りない、申し訳ない。。。

 

 

 

これでも曲絞ったしそれぞれに対する文章も抑えたつもりなんですが、、、好きなものについて書く記事は相変わらずの長さですねぇ