すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

現実の重さ(物理)

こんにちは☀️

 

今月は体重を5%減らすことを目標に生活しています。

 

いつもは●キロ減らす!とか●キロになる!という目標にするのですが、今回はピコくんの助言のもと、5月末の体重から計算して5%減らすという目標にしてみました。

 

1年の3/4はダイエット宣言をしている万年ダイエッターのいずさんですが、これは初の試み。

 

果たして結果は出るのでしょうか…!?

 

目標を達成したらピコくんがご褒美をくれることになってるので

 

(大事なことなので赤文字にしました)

 

頑張りたいと思います!

 

⚠️「5%減らす」という宣言と「●キロ痩せる」という宣言を併用してしまうと体重がわかってしまうので注意です。

 

計算で出せてしまうのでね。

 

実際、私は体重をそこまで秘密にしているわけではないので、別に何かの拍子で知られちゃったらそれは仕方ないなーくらいに思っていたのですが、、

 

ぷーくんに152㎝のだいたいの体重を予想してもらった時に

 

「……(よく考えて)…40くらい…?いや、もうちょっとある?」

 

と言われて体重は言えねえな、と思い改めました。

 

男子の考える女子の体重はほんとうに怖いよね。

 

男子の思い描く体重の子は相当な努力をしている方だと思います。

 

まじで。

 

標準体重とか健康的な体重を全国の男子に知ってもらいたい団を設立したい。

 

標準体重なのにぽっちゃりとか言われて悲しんでいる女子たちに救いの手を。

 

逆に言うと男子の腹筋は割れてて当たり前とか身長は●㎝以上が最低条件とかいう考えもやめようね。

 

でも腹筋が割れてたらかっこいいよね。わかる。

 

身長はあんまり高い人は見上げるのが疲れるので私は得意ではなかったりする。

 

ちなみに私の身長は152.9㎝

 

実質153センチ!去年は152.7だったのでまだ成長中です。

 

誤差だと言われるかもしれませんが(私も誤差だと思ってたりしますが)

 

毎年少しずつ伸びているので誤差レベルの成長を続けてはいます。

 

来年は目指せ正真正銘の153㎝!

 

いやまあとにかく

 

やせるぞ〜〜〜