すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

平成レトロという単語が怖い平成生まれ

こんばんは🌙

 

6月は更新頻度を上げていきたいな、と思っています。

 

といっても、先月の更新が1回だったため、今月中にこの記事+1で更新頻度が上がったことになります。

 

5日にして先月とならぶわたくし。

 

そんな自分に甘々な私、先日お誕生日を迎えました。

 

いずさんおめでとう!

いず、おめでと〜!!!

めでたい!ドンドンパフパフ🎉

 

たくさんのお祝いうれしいなア

 

お誕生日をむかえて24歳になった訳ですが、まだ学生だし小さい頃に思い描いていた24歳(=めちゃくちゃに大人)とは程遠いです。

 

このペースでいったら私が大人になれるのっていつになるんだろう、と途方に暮れたり

 

でも少しずつ成長、というか積み重ねて変化していることもあるな〜と思ったり。

 

24歳になった日に自分の変化を実感したのが、友だちとのつながり方です。

 

わたしは承認欲求強めマンの自覚があるのですが

 

少し前まで、お誕生日にくるおめでとうLINEがその承認欲求を満たすひとつでした。

 

自分が大切に思っている人に祝ってもらいたい。

あの子は私の誕生日を覚えてくれているかな。

あの子からラインが来なかった、私の価値ってそんなものだったのかな。

 

てな感じで、、

 

そう、私は承認欲求強めンタル弱めめんどくささ増し増しマンなのです。

 

 

 

((なんか今日の記事、重くない??

予約投稿の時間、お昼にしてたけど夜に変えました。))

 

 

 

そんなこんなで毎年お誕生日直前からそわそわして、通知で一喜一憂していました。

 

今年はというと、

 

「明日誕生日だな〜」

 

と思いながら本を読み始めて、読んでいるうちに誕生日が来ていました。

 

「あ、24歳なってたわ」

 

あれ、いつもLINEの通知気にしてたよね???と自分が不思議になりました。

 

なんでだ?と考えてみたところ、

 

今も「この子には祝ってほし〜」という思いは無くはない。

 

でもそんなふうに私が思う友だちは、たとえお誕生日におめでとうと言ってくれなくても

 

オレ達ズッ友☆いつだって相思相愛♡特別な日なんでヒツヨウないぜ✨

 

みたいな

 

もっと普通に表現するなら、

 

私の大好きな友だちのこと

その子とたくさんのことを積み上げてきた私のこと

 

を信じられるようになったな、と。

 

 

((あの、このブログこんな感じでしたっけ、、、?しばらくちゃんと記事書いてなかったからテンション感バグってるよね??))

 

 

いやまあ私のだいすきな友だちたちはお誕生日におめでとうと言ってくれたんですけどね。

 

うれしいたのしいだいすき

 

そんな成長(変化)を感じ、授業を受け、お友達とごはんを食べた、

 

読書中にはじまったお誕生日は

 

ブルエンのお知らせを見て情緒が不安定になり

 

こじとり解散のお知らせ配信のアーカイブを見て号泣しながら終えました。

 

どない?