すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

新成人のみんなおめでと〜

こんばんは🌙

 

三連休いかがお過ごしですか?もう終わっちゃうね。悲しいね。新成人おめでとうですね。

 

私はというと、

初日 大学で行われた高校生の研究発表会のお手伝いバイト

2日目 朝7時半から12時までバイト→今年初ライブ参戦

3日目 ライブの余韻に浸りながらふわふわお布団でダラダラごろごろ

という感じです。

 

三連休が終わりそう、というか2021年も終わってたしお正月も通り過ぎてましたね。

 

2021年のまとめ記事を書こうと思っていたのにいつの間にか終わってました。

 

がんばっていこうぜ2022

 

時の流れを遅くして欲しい2022

 

今年初投稿は年賀状をかいてみました。是非みてね。

fermatyk.hatenablog.com

 

年賀状の文化が結構好きで小さい頃は描くのも貰うのも楽しみなイベントだったんだけど

 

成長するにつれて友だちの範囲が広がり、地元だったら自然と分かった喪中とかが分からなくなり、、、

 

そして友達が一人暮らしを始めて正確な住所が分からなくなって、、、

 

最近は描くこともなくなっていました。

 

今年は自分の干支なので描きたい気持ちが高まったので描いてみました。

 

iPadで描くの難しいね。深夜3時くらいに描いた。

 

寅年。年女です。よろしくな。

 

虎ってかっこいいよね。けっこうお気に入りです。寅年に産んでくれた戌年のお母さんに感謝。

 

干支のお話おもしろいよね。

 

先代のねずみのせいで現代のネズミたちも一生ネコに追いかけられるのちょっとかわいそう。

 

私の実家のネコたちはネズミよりももぐらを追いかけてるので干支を勘違いしている可能性があります。

 

今度帰省した時に教えてあげよう。ごめんな実家に住みつくねずみたち。お引っ越しの準備しときな。

 

 

久しぶりに記事を書いているのに加えていつにも増して思いつきで書いているので文章が変です。

 

実は、こちらの記事

peppiking.hatenablog.com

で業務連絡があったので今年の抱負をテーマにしようと思って書き始めたのですが、、、

 

ダラダラ書いていたらそこそこの量になったのでこちらは次回〜!

 

これから書いて明日公開の予約投稿にしておきます。たぶん。

 

ピコくん遅くなってごめんね。私ちゃんと書くからね〜!!!!