すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

色は金より銀が好き

こんにちは☀️

 

いつの間にかオリンピックが始まり、7月が終わり、8月も5日がたとうとしています。

 

時の流れ、はやいね。

 

お友達のピコくんはオリンピックに夢中なようですが、みなさんはどうですか??

 

私はテニスとサッカーが好きなので試合を見たいな〜と思ったのですが

 

日程を調べてみると私のバイトのシフトと見事にかぶっておりました。。😖

 

錦織選手とジョコビッチ選手の試合だけはリアルタイムで見れました。

 

うますぎでした。

 

試合日程を調べては

 

「また私バイト中やんけ」

 

と肩を落としていた私ですが、なんと見逃し配信なるものがあるんですね。

 

いつもあるのかな、今年だけ??

 

便利な世の中になったなぁ👵

 

バイトが終わってから試合結果が目に入らないように家に帰り、見逃し配信で観戦してました。

 

結果が目に入らないようにって結構難しいです。

 

Twitterなんてものはネタバレの宝庫だし、LINEですらうっかりニュースの欄に触れてしまったら最後、たくさんの情報が入ってきます。

 

そんな戦いに打ち勝った先にある試合観戦。

 

錦織選手のストレートに抜くボールがかっこいいんですわ…

 

私はソフトテニスを9年間部活でやっていた、くらいの知識しかないのであまり硬式テニスの知識があるわけではないのですが

 

クロスでラリーしている時の先にどっちが仕掛けるのか、みたいな展開からのストレート抜きが非常に好きです。

 

もっと言うならずっとクロスでラリーをしている(ように見えて細かくコースをついている)展開、見ていてとってもドキドキします。

 

あと私はクロスのショートクロスを打つのが好きだったので、プロの選手が修練されたショートクロスを打つと沸きます。さいこぅ!!

 

 

めちゃめちゃソフトテニスやってた時の用語使ったけど硬式だと違うかもな。許して。

 

世の中は夏休みですか?かくいう私も夏休みですか??

 

集中講義やらバイトやらがあるので休みって感じはしないですが、せっかくのお休み、少しずつ積読解消したいね。

 

ブログのネタにもなるしね。