こんばんは🌙
もう18時も過ぎたし挨拶は絶対「こんばんは」だな、と記事を書き始めましたが、外を見るとまだ明るくて
こんなの夜じゃないよ。。。
と暗くてちょっと寒い夜が好きな私は悲しんでおります。
23年連続23回目の夏を迎える私、早くも暑さに負けそう。
暑すぎ、ムリ、著しい語彙力の低下、あついやばいむり、エアコン神!
電気代、怖。
さて、今回は前回のリベンジ、『いちご100%』の回です🍓
『いちご100%』とは河下水希さんが2002年から2005年まで週刊少年ジャンプで連載されていた作品です。
ジャンルはラブコメ。この世代の男の子は全員読んでたと私が勝手に思い込んでいる作品です。
私はこの世代の男の子ではないですがちゃっかり履修しておりました🙂
そして23歳になってまた読み返したくなったというわけです。
読み直しの結果、西野つかさ推しです。初めて読んだ時を同じでした。
中盤で東城綾ちゃんと西野つかさちゃんが私の中でせめぎ合いますが、やはり西野つかさちゃんなんですよね。
異論は認めます。
みんな魅力的です。みんなの推しは誰ですか??プレゼン待ってます。
(ここからはネタバレになるかもしれないので進む人は気をつけてね)
以下、Wikipediaさんから引用する箇所が多々あります。いつもお世話になっております😌
主人公の真中淳平くん、いわゆるイケメンではなくて勉強も運動もイマイチ、でも良いところもあって美少女たちからめちゃくちゃモテちゃう。
ラブコメの主人公といえば!みたいな男の子だと思います。良い!
メガネを外して髪を下ろしたらとっても美少女の東城綾ちゃん、こちらもラブコメには欠かせない女の子だと思います。良い!
学校のアイドル的存在の西野つかさちゃん、やはり欠かせないヒロイン要素を持っていますね。良い!推し!!!
他にも、最初は淳平くんを嫌っていたのにだんだん惹かれて大胆にアタックしちゃう北大路さつきちゃん、幼なじみの妹キャラ南戸唯ちゃん、加えて外村美鈴ちゃん、端本ちなみちゃん、向井こずえちゃん
全員が淳平くんとの恋愛に絡んでくるわけではないですが、とにかく美少女がたくさん登場します。
これは誰か一人は好きな子見つけれるね。
お料理苦手だったつかさちゃんが克服してパティシエを目指すまでになるあたり、私の推しポイントです。
苦手なことも全力で頑張ることができるってとってもすごいです。
最後に淳平くんと結ばれるのがつかさちゃんなの、とっても嬉しかった〜!!
綾ちゃんは本当の🍓の女の子だったわけで、近くにもずっといたわけで、
それでもいろんなすれ違いがあって。
性格的には私に近いのは綾ちゃんだと思っているのでそこはちょっと胸が苦しくなることもありました、、
いろいろなタイミングが違っていたら、綾ちゃんが結ばれる可能性も十分にあったな、という私の感想。
夢を叶える綾ちゃんもとっても素敵な女の子です。
素敵な女の子なりて〜〜〜