すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

【定期】やせたい

今週のお題「好きなスポーツ」

 

こんばんは🌙

 

痩せたいです。

 

おっと、今週のお題と関係ありそうで書きたいことと全く関係のない思いが書かれてしまいました。

 

やせたい。

 

久しぶりに今週のお題を書いてみようと思います。

 

好きなスポーツ

 

プレーをするならソフトテニスが他を抑えて堂々の第一位です。

 

9年間も部活やるくらいなのでね。

 

運動苦手な私でも9年間もやったらちょっとは上手くなります。そして上手くなれば楽しさも多くなります。

 

その分悔しい思いをすることも増えるわけですが。。。

 

悔しいと思えるくらい頑張ったスポーツがあるということは幸せなことですね。

 

引退から1年以上が経ち、コロナのせいで後輩の部活にも遊びに行けず、

 

きっと私はもう初心者くらいに衰えているだろう

 

と推測できてしまうのが運動苦手な私の悲しいところ。

 

ソフトテニスについて語った記事があったような気がするので探しました。

 

fermatyk.hatenablog.com

 

タイトルにテニスが入ってて良かった〜

 

このブログはタイトルもタグも適当なせいで過去記事を探すのがちょっと大変です。

 

さて、プレーするならソフトテニスが一番なわけですが(もちろん見るのも好きです)

 

見る専のスポーツもありますよね。

 

うるさいようですが私は運動が苦手なので、多くのスポーツは見る専です。

 

特に好きなのはサッカー⚽️

 

サッカーについてもちょっとだけ語っている記事がありますね。

 

鹿島アントラーズが好きです。

 

fermatyk.hatenablog.com

 

焼肉がおいしそうですね。

 

大迫勇也選手が神戸に移籍することが最近話題になってましたね。

 

鹿島アントラーズと大迫選手のファンのいずとしては

 

日本のクラブチームなら鹿島に戻ってきて欲しかった…!

 

という思いは当然あるのですが

 

大迫選手は今でも鹿島を愛してくれているとは思いますし、鹿島も大迫選手もどっちも応援するぞ、と心を決めました。

 

決意が揺らぐので鹿島と神戸の試合はどうするんだ、という問は受け付けていません。

 

拒否。

 

ソフトテニスについてもサッカーについても既に記事にしてしまっていました。

 

100個目の記事ともなるとネタを考えるのが大変です。

 

え?????

 

この記事100個目!?!?!?!?!?

 

あの10の平方数でつまり素因数分解したら2^2×5^2の100?

 

33番目のハーシャット数であるあの100?

(調べた)

 

(思い出したように数学科要素を入れていく)

 

ついにこのブログの記事数も3桁になりました。

 

一般的にキリがいいとされている100ですが、私としては496とかいう完全な数字を目指していきたいところではある。

 

何年後になるかな。

 

バスケットボールも昔やってたから好き。