すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

したがきの回

こんばんは🌙

 

本日は〜〜下書きの回!!!

 

以前ブログの下書きがTwitterのようになっていると書きました。

 

その下書きが溜まってきたので大放出です🧹

 

今回は下書きTwitterバイト編です。

 

私はパン屋さんで販売のバイトをしています。

 

その時に起こった出来事や思ったことをメモしていたのでまとめてみました。

 

それでは元気よくどうぞ🙂

 

常連さんにカード持ってますか?って聞くべき?

私のお店はレジの時にお客さんに聞くことがたくさんあります。

 

その中に「ポイントカードはお持ちですか?」という項目があります。

 

他のお店と共有のカードなので、初めて来店してくださったお客さんでも持っている可能性があります。だからもちろんお聞きします。 

 

カードを持っている常連さんでもたまに出すのを忘れるのでお聞きします。

 

でも常連さんで持ってない方は??

 

他のお店で作ってるかもしれない(実際そういう時ある)し私はほとんどの場合聞きますが、けっこう嫌そうな顔されます😢

 

状況によっては聞かないこともあるけどね。

 

動体視力を試してくるお客さんおる。

お客さんに聞く項目に「おしぼりはいくつご利用ですか?」というものもあります。

 

大抵の人は「○枚お願いします」みたいに答えてくれます。

 

指で枚数を表してくれる人も結構います。

 

お客さんの声が聞き取れなかった時とか結構助かる。

 

でもたまに 声無し指だけVer.の人がいます。

 

しかも高速。

 

携帯の元にあった手が数字を表し、かつ私に見えるように静止している時間はコンマ1秒。

 

私がソフトテニスやってなかったらその枚数、見逃してたね。

 

「はい」は1回で良い!

 

私「○円頂戴します」

お客さん「はいはいはいはいはい」

私「○円のお返s」

お客さん「はいはいはいはいはい」

 

たくさんお返事ありがとう!でも1回で十分なの!!

 

可愛いから先に渡しちゃうしそしたらもっと可愛いな?

小さい子はよく紙パックのジュースを買っていきます。

 

紙パックを大事そうに持ってお母さんとレジに来る子、かわいすぎる。

 

お母さんに言われて私にジュースを渡してくれるけど「はやく返して」と言わんばかりの表情。

 

そんなときはパンを包装する前にジュースだけシールを貼って先に返してあげます。

 

その時の嬉しそうな顔!!かわいいいいい☺️

 

そして去り際のばいばいにやられる私でした。

 

 

 

以上!下書きTwitterバイト編でした!

 

次回もみてくれよな!