すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

ラケット振り回すのは得意

今週のお題「告白します」

 

こんにちは☀️

 

今週のお題はバレンタインにちなんで「告白します」だそうです。

 

(このお題、もう終わってる説がありますが書き始めてしまったのでお付き合いください🙇‍♀️)

 

バレンタインの告白”と聞くと🤍を思い浮かべると思いますが、告白っていろいろありますよね。

 

秘密とかを打ち明けるときも「告白」といいます。

 

私の告白は

 

いず、運動神経悪い

 

です。

 

fermatyk.hatenablog.com

 こちらの記事で9年間ソフトテニスを続けたと書きました。

 

実はソフトテニスを始める前はミニバスケットボール少年団に3年間所属していました。

 

つまり、私の人生22年間のうち12年間はスポーツがそばにあったということです。

 

ここまで聞くと運動できそうですよね。

 

しかし、運動苦手なんです🙂

 

ちょっと恥ずかしいですが、そこがお題の告白にちょうどいいでしょう!私の運動苦手エピソードをご紹介します。

 

①前に投げたいのに下に打ち付けられるボール

キャッチボール、ほとんどの人が経験あると思います。

 

これが苦手なんです。近い距離ならなんとかなるのですが、一定距離離れると私の投げたボールは真下に打ちつけられています。

(かわいそう)

 

やったことない人は苦手だよね!と励ましてくれる優しい人もいるのですが、

 

ソフトテニスで上からサーブ打ててるので出来るはずなんです。。。

 

小さい頃は自分のグローブも持ってたしお父さんやお兄ちゃんとキャッチボールしてたので「小さい頃経験してないから」も使用できないのです。。。

 

できる要素は揃っているのにできない

 

というところがまさに運動苦手だなあ、と。

 

②バレーボールでメガネ粉砕

中学生の頃です。体育のバレーボールの授業でした。

 

オーバーはおでこのあたりで!と教わりました。

 

1球目、メガネに直撃⚡️

 

なんで?て思いますよね、私も思う。

 

気がついたらかけていたメガネが使い物にならなくなっていたんですよね。

 

不思議だなぁ🤔

 

 

他にも跳び箱は小学校1年生以来跳べた記憶がないし、逆上がりもできたフリをして乗り切った記憶しかありません。

 

なぜかソフトテニス部が強制参加だった駅伝練習では「走り方がおかしい」と先生に指導されたことがあります。

(直らなかった)

 

 

運動苦手エピソードは山ほどあります。

 

みんなができてるのに自分だけできないと恥ずかしいし悲しいし悔しいよね。

 

その悔しさだけでこれまでスポーツやってきてる気がします。

 

負けず嫌いなところだけはわたしスポーツ向いてる😉