すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

3つ上の先輩

こんばんは🌙

 

2月27日、本日はPokemon Day!!!!

 

しかも今年は25周年です。

 

おめでとうございます⚡️

 

25年前の今日、ポケモン最初のゲームソフト『ポケットモンスター』が発売されました。

 

おめでたい!!!!

 

発売当時わたしは生まれていませんが、初めてプレイしたポケモンです。

 

ゲームボーイ、懐かしいですね

 

ピカチュウの声が「ぴ、ぴかちゅう!」では無かったあの頃

 

ピカチュウの体型がぽっちゃりすぎたあの頃

 

ポケモンの成長と共にわたしも育ってきたと言っても過言ではありません。

 

過言でした。

 

初代こそプレイしているものの、プレイしてない作品の方も多いです。

 

申し訳ありません。

 

しかし、ポケモンが大好きだということに間違いはありません。

 

四天王を倒したり、伝説のポケモンを捕まえるためにハイパーボールを大量に買ったり

 

調整をミスって伝説のポケモンを倒してしまって慌てて電源を切ったり。

 

たくさんの思い出があります。

 

今は倒してもまた出てきてくれるので、年月を経て伝説のポケモンたちの生命力も上がっていますね!

 

つよく生きるポケモンたち。らぶです。

 

振り返るとバグも多かった昔のポケモンが恋しくなったりもしますよね。

 

私はよくバトル以外の要素を思い出して恋しくなります。

 

ルビーサファイアのひみつきち、またやりたいな〜

 

アルフの遺跡のパズル、苦戦したけど好きだったな〜

 

 

こちらの記事、実は予約投稿でして現在26日です。

 

27日0時にPokemon Presentsが公開されます。

 

どんな最新情報が発表されるのかと今からわくわく🐱

 

ということで、Pokemon Presentsを見たら追記するのでそちらもお楽しみに!

 

 

(追記)


【公式】『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』初公開映像

 

来ましたね〜

 

言われ続けたダイパリメイク

 

まだまだ詳細は不明ですが、今からどっちを買おうか迷っちゃいますね!

 

私は2頭身も好きですよ。割となんでも受け入れるタイプのファンです。

 


【公式】『Pokémon LEGENDS アルセウス』初公開映像

 

びっくり!!まさかダイパリメイクが前座扱いとは!

 

御三家にヒノアラシくんが選ばれてて嬉しかったです。買います。

 

今までのポケモンとは違う楽しみ方ができそうで、こちらも今からわくわくです!

 

ポケモンスナップはあんまり興味がなかったんですが、映像見てたら欲しくなってきて困ってます。。。