すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

想像のおに

今週のお題「鬼」

 

こんにちは☀️

 

現在2月3日です。

 

今週のお題が節分についてだったので2日に更新しようと思ってたのにいつの間にか3日になっていました。

 

過去の日にちに投稿できたりしないかなぁ

 

とか思ってたら今週のお題、「節分」じゃなくて「鬼」じゃん。

 

ラッキーですね。

 

ラッキーといえば私の中学の部活で

 

「エル!ユー!シーケーワイ!エルユーシーケーワイ、ラッキー!」

 

という応援がありました。

 

2年生くらいの時に、ラッキーを喜ぶのはあまりよろしくない、みたいな理由で禁止された気がします。

 

ラッキーの応援好きだったんだけどな。

 

私はこの応援のおかげでラッキーのつづりにだけは自信があります。

 

英語の勉強にもなるしテンションも上がる良い応援でした。

 

今も禁止なのか、復活しているのか、はたまた存在すら知られずに消えてしまったのか、

 

彼の現在についてはわかりませんが、この場を借りて感謝したいと思います。

 

かんしゃ!!

 

お題が鬼だということを忘れていました。

 

鬼ってなんですか?

 

ツノが2本生えてて、金棒を持ったら強そうな人型怪獣

 

という認識です。

 

ツノが1本の鬼とかもいるのかな。

 

多数派はクワガタタイプだけどカブトムシタイプもいるよ、みたいな。

 

ツノが1本のカブトムシタイプはシャイな性格なのかもしれません。

 

クワガタタイプはいわゆる陽キャで人間ともパーティしたくて関わりを持ったから私たちに知られているとか。

 

第三の目👁みたいに3本目のツノを生やして厨二病なんてこともあるかもしれません。

 

鬼の世界、覗いてみたいような気がしてきました。

 

桃太郎はそこらへん目撃してるかな。

 

というか鬼の存在よりも桃から人が生まれた方が私はびっくりする。

 

なまはげは見たことあるけど桃太郎はみたことないもんね。

 

 

 

節分って2月3日だと思ってたんですが、いつの間に2日に変更になった?