すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

倍返しだ!

今週のお題「チョコレート」

 

こんにちは☀️

 

13日の地震、皆さん大丈夫だったでしょうか。

 

私は10年前の震災時に震源に近いところにいたこともあり、あれ以来地震がとても怖いです😰

 

実際13日の地震が起こった時もとても怖くて、いろんな物が落ちたので音がしたはずなのにその音を聞いた記憶がありません、、、

 

逃げ道を確保しなければ!と動いたまでは良かったですが、テレビの情報を見て、東日本大震災の記憶がよみがえると同時に今回の震源に近いところに友達がいたので、友だちになにかあったら、、、と考えて震えておりました。

 

さらに大きな地震が起こる可能性もある、ということなので皆さん気をつけましょうね🥺

 

 

さて、話は変わりまして今週のお題「チョコレート」🍫

 

昨日はバレンタインデーでした。

 

本命🍫、渡しました?受け取ってもらえました?

 

私は渡す相手がいないので😕自分用に簡単に作れるチョコクランチもどきを作っていました。

 

おいしいです。

 

チョコクランチはディズニーのやつがいちばん美味しい。

 

バレンタインの甘々なエピソードとかあれば記事も書きやすいのですが、

 

残念ながらそんな青春は私の人生ではまだ経験してません。

(今後に期待)

 

私はクラスに必ずいるよね!「クラス全員にチョコ配る系女子」です。

 

お菓子を作るのは好きなのでバレンタインは渡すより作るのを楽しんでいます。

 

今年は何を作ろうかな〜とレシピを見るのが楽しいです。

 

私的最高傑作は高校生のころに(たしか)ブラウニーを層にして間にアプリコットジャムを塗ったお菓子です。

 

味、見た目、最高でした。

 

しかし、どのレシピを見たのか分からずもう作ることができません。

 

既存のレシピに自己流アレンジを加えた覚えがあるので検索にも引っかかりません。

 

当時写真を撮っているはずなので探しましたがありませんでした😇

 

まぼろしか…?

 

写真を探していたら過去に作ったお菓子があったので載せておきますね!

 

バレンタインに何ももらえなかったよ!という人は貰った気分になってください。

 

f:id:fermatyk:20210215130231j:plain

f:id:fermatyk:20210215130259j:plain

 

お返しまってます。