すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

推しメン✂️

こんばんは🌙

 

先ほどやっと卒論(1回目)が完成しました。

 

1回目、というのはこれから先生に提出してやり直しをくらう予定だからです。

 

2回目くらいでオッケーもらえないかな。

 

とりあえずおつかれさまわたし〜☺️

 

 

今回はお気に入りの文房具について書こうと思います。

 

わたしのお気に入りはハサミです✂️

 

普段使いのカバン、学校に持ってくリュック、お出かけ用の小さめショルダーバック、何個かカバンを使っているのですが

 

そのすべてにハサミが入っています。常に。

 

これを言うとみんなに「怖い」と言われがちです。。

 

でもはさみっていろんなときに使えるじゃないですか。

 

お店で買ったもののタグを切ってすぐに使えるようにしたり、服のほつれを切ったり。

 

あとフォルムか可愛いです。✂️

 

じゃんけんもチョキが好き。

 

はさみ好きは中学生の頃からで、ずっと好きで常に持ち歩いています。

 

小学生の頃はカッターに憧れていましたが、あいつは鋭すぎるのに錆びると使えなくなるので苦手です。

 

やはりハサミがいちばん。

 

ハサミだけに限らず、文房具ってけっこうおもしろいです。

 

例えばシャーペン。クルトガが発売された時はブームが巻き起こりました。

 

常に尖り続けるために回転するってアイデアがすごいです。

 

学生の時に使ってた人も多いのでは。

 

残念ながら私はクルトガユーザーではありません。芯がけずれてちょっと太くなった時が1番書き心地が良いと感じるタイプです。

 

あとクルトガの回転するときの微妙なズレがなんとなく苦手でした。

 

みーんなクルトガ使ってた時は仲間に入れなくてちょっと寂しかった😔

 

製図用出身の子が私の愛用シャーペンです。これからもよろしくな。

 

定規の進化もとっても面白いです。

 

中学生くらいのときに折りたためる30センチ定規が流行りました。これは私も持ってた。

 

折りたたむっていうアイデアもなかなか思いつかないと思うんです。

 

あと定規のあのスペースを利用してキラキラの液体が入ってたり自分でカスタムできたりするのもあった気がします。

 

機能はシンプルなのに可能性がたくさんある定規くんです。

 

今の中学生とかってどんな文房具使ってるのかな。

 

とっても便利な機能が付いてたり、それ意味ある?ってものが付いてたり、

 

文房具は進化が激しい世界です。

 

デジタル化が進けどアナログたちにも頑張って欲しいなぁと思うので今後の文房具たちの進化に期待です。

 

はさみはオーソドックスなこの形✂️がいちばん使いやすい。