すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

ベイビー🍼

こんにちは☀️

 

なんだか久しぶりの更新になってしまいました。

 

皆さんお久しぶりです。お元気してましたか?

 

私は今実家に帰ってきているのですが、一人暮らしの場所と最高気温が10℃以上も違うことにびっくりしております。

 

あと最近めちゃくちゃ風強い。

 

一人暮らしでも実家暮らしでも変わらず引きこもりの私、最近ドラマ「コウノドリ」を一気見しました。

 

f:id:fermatyk:20210224121850j:plain

 

鈴ノ木ユウさんの漫画を原作として2015年にドラマ化され、2017年には第2シリーズが放送されました。

 

ペルソナ総合医療センター(通称ペルソナ)で働く綾野剛さん演じる産婦人科医、鴻鳥(こうのとり)サクラ先生が主人公のお話で、産婦人科に来るお母さんたちとその家族の様々なテーマについて描かれています。

 

画像の登場人物を説明すると

 

鴻鳥先生と同期の産婦人科医、四宮春樹役の星野源さん

産婦人科医の後輩、下屋加江役の松岡茉優さん

ベテラン助産師、小松留美子役の吉田羊さん

新生児科医、今橋貴之役の大森南朋さん

下屋と同期の新生児科医、白川領役の坂口健太郎さん

 

です。

 

このドラマ、毎回泣けます。

 

悲しさで泣いたり感動で泣いたり。

 

このドラマを一気見した3日間、私の涙腺はとても忙しかったです。

 

私は妊娠出産をしたことがないし妹や弟もいないので、妊婦さんについて初めて知ることも多く、勉強にもなりました。

 

特に「子供は欲しいけど仕事も頑張りたい」という女性の回は自分も通る道なのかもしれない、と思いながら見ました。

 

 

このドラマは産婦人科のお話なので当然ながら妊娠出産のお話が中心です。

 

ですが、私はこのドラマを見て

 

同期という関係、素晴らしいな???

 

と強く思いました。

 

もちろん妊娠とかのお話にもいろいろ感想はあるけどね!

 

ペルソナには2ペアの同期がいます。

 

①鴻鳥先生と四宮先生

②下屋先生と白川先生

 

この関係性が良いのですよ。

 

仲良しさん☺️ではなくて、信頼する同期という感じです。

 

意見が割れたり口論になったりするけど、自分の弱いところを唯一見せれる相手

 

みたいな。

 

素敵ですね!!!

 

憧れちゃいますね!!!

 

こちらのドラマに出てくる人たち、嫌い!となる人がいなくて、良いところを見つけながら視聴できるので良いです。

 

今橋先生の選ぶ言葉も素敵でした。

 

勉強にもなるし感動できる素敵なドラマ!

 

春休みにいかがですか?