すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

しましましまし

こんばんは🌙

 

今日YouTubeのおすすめを眺めていたら、ドラマストアというバンドの新しいMVがあがっていることに気が付きました。

 


【MV】ドラマストア / 備忘録を綴る

 

このMVの最初の方に

 

女の恋は上書き保存

男の恋は名前をつけて保存

 

とありました。ほう、、、私はたぶん名前をつけて保存派!!

 

と恋愛弱者が言っておる。

 

ちなみにこのMVの監督・撮影をしているオカダトウイチロウさんはハクシという会社の人で、現在休止中のパオパオチャンネル、ことぶんけいさんと一緒に仕事をしている方です。

 

ちなみに(その2)YouTuberのかすちゃんのエンディングもドラマストアの曲です。

 

かすちゃんもパオチャンも大好きです。

 

私がドラマストアでいちおしの曲はガールズルールです。

 

ピアノの音色がお気に入りです。良かったら聴いてみてね。


ガールズルール

 

今日は貯金の話がしたかったのにドラマストアのお話をけっこうしてしまいました。

 

「してしまいました」って私よく使うんですけどタイピングすると

 

 

みたいになって混乱します。

 

また本来話したいこととは別の話になってしましました。しましま?

 

貯金のお話です。

 

いつかの記事でタブレットでお絵かきしたい、と書いた気がするのですが

 

ほんとに欲しくなっちゃいました。

 

iPadが欲しい!

 

携帯もパソコンもアップル製品を使っているのでタブレットもリンゴがいい🍎

 

問題はお金です。高いんですよね〜

 

だから貯金しようという訳です。がんばります。

 

いつ買えるかな…

 

貯金のお話がもうひとつ。

 

実は1年前の今日、1月17日は私がある貯金を始めた日でもあります。

 

その名も

 

ボーカルTwitter貯金!

 

好きなバンドのボーカル3人を決めて、その人がTwitterを更新したら100円貯金する

 

というものです。

 

これは「はじめしゃちょーの畑」で似たようなことをしていて、私でもできるようにアレンジしました。

 

リツイートは含めないとか、インスタライブしたら1000円貯金しちゃうとか、細かいルールも決めつつ1年間やってみました。

 

昨日でちょうど1年。365日。いくら貯金したのかな〜と集計してみました。

 

合計金額が思ってたより多くてびっくりです。

 

こういうの金額とか普通出すのかな、、、

 

気になる人は山中拓也さんの1年間のツイート数×300 したらいいと思う。

 

使うために貯めた訳ではないのでこのあと何か買うとかはないんですが、いつかライブに行く時の資金にできたらいいかな、と思います。

 

我慢とかつらいこともなく貯金できるし、好きな人のつぶやきは嬉しい気持ちになるのでおすすめです。

 

今日からまたやっていこう。

 

今年は「フェス楽しかったな!」とか「ライブ来てくれてありがとな!」のツイートで貯金したい。