すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

メキシコの☀️

こんにちは☀️

 

一人暮らしになってからリアルタイムであまりテレビを見なくなりました。

 

気になるドラマは無料の見逃し配信で見れちゃうし、そもそもテレビって見なくても全然生きていけるんだな〜と気づきました。

 

実家だといつも誰かしらテレビを見ているので一緒に見るけどね。

 

そんなテレビ離れが進みつつある私ですが、昨日の夜はしっかりバラエテイ番組を見ていました。

 

その番組は

 

佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!〜天才謎解き集団からの挑戦状〜

 

佐藤健さんは私の好きな俳優さんランキング永遠の1位、殿堂入りしている方です。

 

電王のときからずっと好きです。

 

小学校の卒業文集にも佐藤健が一番すき、と書いてありました。

 

その佐藤健さんの初冠バラエティとなれば見ないわけにはいきません😎

 

内容が謎解きなら尚更です。

 

謎解きって楽しいですよね。

 

わかったときの達成感はもちろん、法則を見破るために試行錯誤する時間や巧みな伏線回収がなされたときのやられた感など、魅力たっぷりです。

 

好き×好きの番組なんて最高じゃないですか〜

 

しかもタイトルにある「天才謎解き集団」にはQuizKnockのふくらPの名前が!

 

QuizKnockとは今や誰もが知るクイズ王、伊沢拓司がCEOを務める会社(WEBメディア・YouTuber)です。

 

謎解きやクイズが好きなので、QuizKnockのYouTubeは欠かさず見てます。

 

つまりこの番組、

 

好き×好き×好き!!!

 

ここからは番組の感想になります。録画してるとかでまだ見てないよ〜という方はこの先注意です⚠️

 

 番組は1stステージと2ndステージの二つのチャレンジでした。

 

1stステージは脱出ゲーム。

 

謎解きにプラスしUFOキャッチャーやカラオケなどたくさんの要素が組み込まれていて面白かったです。

 

一つひとつの謎解きの難易度は低めだったので私でも簡単に解けました!

 

自分で解く達成感を番組を見ている側も感じれて楽しく見れました。

 

しかし佐藤健の問題を解くスピードが早すぎてびっくり。

 

頭の回転のはやさに加えて今までに解いてきた謎の数が違うな…と感じました。

 

あと短髪で前髪あげてんの最高だなと思いました。

 

最後の、自分たちが実は小さくなって宝箱のなかにいたのだ!というのは最初理解出来なかったです。一瞬で理解してるみなさん流石。

 

2ndステージは千鳥ノブさんだけ独房に入れられてしまい、謎を解いて助ける、というもの。

 

正装の佐藤健、よいです。

 

1stステージより謎解きの難易度は上がりましたね。謎解きを考えたり画面の佐藤健を見たりと忙しかったです。

 

健さん側とノブさん側で違うものが与えられ、それを言葉だけで伝えて謎解きをする場面はとっても難しそうでした。

 

どっち側も見れてる私はすぐわかったけどね。

 

ノブさんがまじで大変だったと思う。

 

東京タワーの色を変えるというアイデアが思いつくのはすごいけど、その権限が得られた番組がまずすごいなって思いました🗼

 

ラスト謎解きの黄色いテープは難しすぎたと思う!あの状態でノブさんが気付いて教えてあげるとか奇跡に近いのでは!?

 

でも今回のが完璧なクリアじゃなかったからこそ「リベンジします」という言葉が出たし、良いでしょう!

 

第2弾やってほしいな。

 

 

佐藤健のビジュアル暴力的な良さだったな。テレビなの覚えてる?ってくらい無言で考える佐藤健素晴らしく良いな。

やはり殿堂入り👑