すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

7月2日はナツの日、今日は7月5日

こんばんは🌙

 

お部屋のクーラーをつけても全然温度が下がらなくてとっても辛かったのですが、原因が判明して快適なお部屋になりました。

 

多分電気代と引き換えに。

 

さて、ここで問題です。

 

クーラーの調子が悪いお部屋でもできることはなんでしょう

 

チクタク⏰チクタク⏰

 

正解は、、、YouTubeを見ることです!

 

正解した皆さんおめでとうございます🎉37POINT

 

音楽を聴くことと答えたそこのあなたも正解です。

 

あなたには特別に87POINT

 

ゲームと答えたあなたの今週のラッキーアイテムは銀色の豆です。

 

どんな時でも見れてしまうYouTube

 

 

ちなみにこの記事を書いている今も同時進行で見てます。

 

これ


www.youtube.com

 

真島ヒロ先生YouTube始めたの知ってました?

 

週刊連載しながらYouTubeも更新してる真島先生凄すぎです。

 

作品に登場する謎生物の擬人化をしたり、登場人物たちの子供を描いてくれたり(原作者さまご本人ですが非公式)

 

そういうの原作者さまがやってくれる世界線とってもうれしいよね

 

非公式ということにして二次創作や読者の想像は続けさせてくれるところもとってもありがたい。

 

小学生の頃はちゃおを毎月買って読んでいましたし、

 

初恋はカードキャプターさくら李小狼くんに捧げているわたくし

 

小さい頃から漫画が好きなのですが、漫画家さんって正体不明のイメージでした。

 

小狼くんに恋したあたりはCLAMPさんっていう人が1人で漫画描いてると思ってた。

 

そもそも漫画の世界が本の中に広がっていて、その中にちょっとお邪魔して体験させてもらう、という感覚の読み方なので

 

これを描いている人、、?みたいな。

 

とにかく漫画家さんって本の登場人物並みに架空のイメージだったんですよね。

 

描いている方が一切わからなくて作品だけを楽しむ、というのも純粋にワクワクできて好きなのですが

 

私が好きな世界を作り出している方を、その作品以外でも知ることができるのもとっても素敵だと思います。

 

あと連載の裏話とか聞けるのもわくわくするよね

 

単純にとっても素敵な絵が完成していく様子ってだけでもずっと見てられるよね

 

最近はプロ絵師夫婦のお絵かき拷問チャンネルこと"なつめさんち"にもハマっております。

 


www.youtube.com

 

弱き心というキャラクターが好きです。

 

お絵かきのモチベーションが上がりつつあるね。

 

勉強の合間に記憶だけを頼りに描いてみたさやさん

私の記憶力と画力がどんなもんか、なつめさんちの動画を見てみてね。