すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

TEEN

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

こんばんは🌙

 

昨日は卒論で頭がいっぱいでしたが、今日は1周まわって卒論のことを忘れてました。

 

心に余裕ができたということで、今週のお題書いていきましょう。

 

大人ってなんだろう、から考えなくては。

 

年齢?職業?考え方?

 

本日は成人の日。新成人のみなさんおめでとうございます🎉

 

成人すると大人になった感じ、しますよね。

 

つまり年齢が大人の定義のひとつということだと思います。

 

私は2年前に成人式を経験しましたが、中学の同級生や先生たちと夜に集まってお話したりお酒を飲んだりしたときに、大人になったと感じました。

 

ハタチになる時は嬉しかったけど、それ以降の誕生日は

 

「また歳をとってしまったなぁ」

 

というなんともいえない気持ちも生まれるようになりました。

 

小さい時は誕生日なんて嬉しい以外に何も感じなかったのに。。。

 

歳をとるのことに対して嬉しさ以外の感情を持つようになったことも大人になった証拠なのかもしれないですね。

 

ずっと18歳くらいでいたい。

 

あと、テレビに出てくる若手女優さんが年下だと知った時に自分が想像以上に歳をとったことに気づきます。

 

お気に入りのインディーズバンドが年下だったときも然り。

 

Mrふぉるてが全員年下だと知った時は軽くショックでした。

 

大人になったと感じるとき、というか歳をとった実感をしてショックなときについて書いてるきがする。

 

でも22歳だってまだまだ若いよね!まだ学生だしね!

 

年齢的には大人、でも学生って聞くと大人な感じしない。

 

つまり職業も大人の定義に含んでも良いのでは、と思うのです❕

 

自分で稼いだお金で生活する社会人って大人ですよね💰

 

大学生のなかには勉強をしながらバイトをして自分の力だけで生活をしている人もいると思いますが、私は仕送りをしてもらっているのでまだ大人とは言えないですかね。

 

お母さんお父さんいつもありがとう🙇‍♀️

 

自分が誰かのおかげで成り立っているのだと自覚するのは大人への第一歩!

 

みーんなにありがとう!!!!