すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

銃より刀派

こんばんは🌙

 

先日、映画『るろうに剣心 最終章 The Final 』を観てきました!!

 

めっちゃ良かった〜!

 

最初はネタバレなしで書いていくので安心して読んでください。

 

このブログに書いたことがあるかどうかは忘れましたが、私は佐藤健さんが大好きです。

 

書いたことあるな、たぶん。

 

とにかく私の好きな俳優さんは佐藤健さんがデビューして以降ずっと変わっていません。

 

これからもきっと永遠に好きな俳優さん第一位です。

 

るろうに剣心』はみなさんご存知『るろうに剣心明治剣客浪漫譚−』という和月伸宏さんの漫画が原作の作品です。1994年から1999年まで週刊少年ジャンプで連載していました。

 

最近知ったのですが、現在その続編をジャンプスクエアで連載しています。

 

読みたい…!!

 

ここまでなにやら語っておりますが、実は私がちゃんと追えているのは漫画、アニメ、映画とたくさん展開されている中で映画だけです。

 

でも大好きなんです、、、お話させてくれぇ

 

カラオケに行ったらアニメ映像でそばかすを歌います。ジュディマリ、良い。

 

最初は佐藤健さんが主演だから!という理由で観に行った映画『るろうに剣心

 

剣心のかっこよさにやられました。

 

伝わるかな、佐藤健さんのかっこよさではなくて緋村剣心のかっこよさを感じました。

 

人斬りの過去を抱え、不殺(ころさず)を誓い、逆刃刀で闘う。

 

かっこいい!!!

 

ほとんど全てのアクションシーンを俳優さんたち本人が演じているから驚きです。

 

人間は壁を走れるみたいです。

 

そろそろ今回の映画の感想を書きたくなりました。ネタバレになっちゃうのでここからは読むの注意してね。

 

 

 

 

 

 

長くなりそうなので今回は私がいちばん書きたい

 

瀬田宗次郎との共闘シーン

 

について。

 

まず宗次郎が登場することを知らなかった私。

 

最初に宗次郎の声だけ聞こえるじゃないですか。

 

この声は絶対に宗次郎!!!!!え!!!今回も出るんだ!!好き!!!!

 

となります。

 

やはり剣心の敵として立ちはだかるのね、この二人の戦闘シーンまじで見応えすごいからめっちゃ楽しみ〜

 

と思っていたら、、、なんと仲間〜!!

 

過去の強敵が今の敵と闘うときに登場して、今度は強力な仲間として共闘する

 

なんて少年ジャンプ的展開なの!最高じゃん!!

 

宗次郎の刀が鞘なのも私的にとても良かったです。

 

剣心は逆刃刀、宗次郎は鞘。

 

殺しにかかってくる敵に対して殺さない武器で戦って圧倒するのがとてもかっこよかったし、宗次郎の心の変化も感じられた気がしました。

 

かつては人斬り抜刀斎だった剣心が人を助け、導く姿。

 

るろうに剣心、おもしろい。

 

もう一回みたい。