すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

コピックとA4コピー用紙

こんばんは🌙

 

今回は久しぶりにいずのお絵かきを公開していこうと思います🖋

 

最近お絵かき頑張るぞ〜の気持ちが高まってきているのは記事に書いたような気がします。

 

イラストが上手な方のYouTubeチャンネルを見ては

 

私もこんなイラストが描きたーーい!!

 

と思うのですが

 

描きたいと思ってすぐに描けるような画力は持ち合わせていないので

 

お手本ありで時間をかけて。

 

 

f:id:fermatyk:20220708185808j:image

 

ちょうどいいところにニンフィアさんが居たので描いてみました。

 

ムズカシイ。

 

もっとお顔は耳と輪郭のくびれがキュッとしててかわいいのに!

 

胴の長さはもっと短くてシュッとしててかわいいのに!

 

お手本との違いは見つかるのに直すとバランスが悪くなる!!!

 

ともどかしい気持ちを抱えつつ、、、


f:id:fermatyk:20220708185813j:image

 

今回は色塗りまでしてみました。

 

色塗りも滲んでしまってむずかしいです。

 

ぬりえの練習もしたくなりました。

 

 

 

やっぱりオリジナルのキャラも可愛く描きたーい!!

 

と思ったわたくし。

 

なつめさんちのYouTubeの解説を見ながら

 

顔は縦横にそれぞれ4等分して、それを目安に目の位置ほっぺの位置、、

 

なるほどなるほど_φ(・_・

 


f:id:fermatyk:20220708185823j:image

 

なんか目が遠くない…?

 

同じポイントを押さえているはずなのに、この違いはなんなんだ

 

と思いながら、若干目の位置を近くしてペン入れ


f:id:fermatyk:20220708185827j:image

 

そして色塗り


f:id:fermatyk:20220708185817j:image

 

(周りの線はコピックの色を試しているよ)

 

2頭身のかわいいキャラ、描けるようになりたいです。

 

 

わたしの描く子たち、動物も人もモンスターもなにもかも

 

目が虚無になりがち。