すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

ずっと悩んでること。

こんばんは🌙

 

ブログを書いているみなさん、はてなブログお題スロットって使ったことありますか?

 

今週のお題とは別の、一言でお題を与えてくれる機能です。

 

スロットというだけあって、更新ボタンを押すと次々とお題が表示されます。

 

「今日は何について書こうかな、今週のお題は書いちゃったしな」

 

とスロットの更新ボタンをポチポチしていたわたし。

 

(更新ボタンポチッ)リラックス法(ポチッ)我が家の本棚(ポチッ)昨日食べたもの

 

(お!昨日食べたものなら書けるかも〜)

 

ポチッ

 

あー勢いで更新ボタン押しちゃったねぇ

 

昨日食べたものはビアードパパのクッキー&クリームのシュークリームです。

 

さて、私の地味な悩みについて書いていくよ。解決してくれる有識者求ム。

 

私視力が良くなくて、外に出る時はコンタクト、家ではメガネで生活しています。

 

悩みのタネはこのメガネくん。

 

f:id:fermatyk:20220313204107j:plain

フィルターかけて撮ってあげた。盛れてるかわよ

 

フレームの形とべっこう飴みたいな色がお気に入りです。

 

レンズはブルーライトカットになってて、ブログ書いたりオンライン授業だったりに欠かせません。

 

そんなお気に入りの子に抱える悩みは、めっちゃずれることです。

 

下を向いたら確定で下がります👓⤵️

 

裸眼でプロセカをiPadでやるときはむしろ邪魔になるのではずして至近距離で見てます。

 

ブルーライトをカットするどころか目に悪い。

 

でもこれは私の鼻が低いのも原因の一つだと思うのです。

 

鼻のところがフレーム一体型のやつって鼻が低い人あんまり向かないよね。

 

原因私か。じゃあ家にいる時しかかけないし、何度だってメガネをくいっとしてあげましょう。

 

なんとこの子に対してもういっこ悩みがありまして、めちゃくちゃ私の髪を食べるんですよね。

 

f:id:fermatyk:20220313205546j:plain

ここ

外す時に絶対ここに髪がはさまって痛っっとなります。

 

前髪の横がハゲたらこの子のせいです。

 

これは私に原因ないですよね、、、?

 

他のメガネをかけてる時はここに髪が挟まることないので!髪型に問題は無いです。

 

有識者の方、これに対する意見ありましたらコメント欄にどうぞ。

 

他のメガネ、と書いたのでここで私のメガネちゃんを紹介します。

 

f:id:fermatyk:20220313210310j:plain

みんなに実験用って言われる

透明なメガネめっちゃかわいいと思うんです!これもお気に入り。

 

ブルーライトカットが付いてないけど、ずれないし前髪も食べないので最近の一軍メガネ。

 

目が痛くてコンタクトつけれない時とか外でも付けてる。

 

f:id:fermatyk:20220313210549j:plain

まるまる

これは数年前に買った伊達メガネ。

 

「いず、まるメガネも似合うよ!!!!!!!」

 

と友達におだてられて買った子。

 

伊達だからかける時はコンタクト付けてる時なんですけど、見たいものとの間にレンズ一枚挟むのが邪魔に思えてほぼかけてないです。

 

レンズ抜こうかな、、

 

 

今日食べたものは目玉焼き。