すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

作戦隊長わたし

こんにちは☀️

 

最近お部屋の掃除を少しずつ進めています。

 

わたしは物を捨てるのがあまり得意ではないので、一人暮らしの広くないお部屋はすぐに物であふれてしまいます。

 

小説やグッズなどの私が集めたいと思っているもの、でお部屋が満たされるのは幸せなのですが

 

授業で使ったプリントとかも捨てることが出来ずに溜まってしまうのが良くない😕

 

「いつか使うかも」

 

「ここの範囲復習したくなったらプリント見るかな」

 

とか考えてしまって捨てられません。

 

そうして大学4年分のプリントとノートが捨てられずに私のお部屋に居座っています。

 

しかし、私も大学卒業。

 

お引越しはしないけれど、整理するなら今。

 

ということでお部屋改革大作戦が始まった訳です。

 

まずはノート。

 

メモとか計算の殴り書きに使った"なんでもノート"は全てさようなら!

 

良い調子🙆‍♀️

 

数学の授業ノートはまだ捨てる気になれなかったので、、

 

マスキングテープで背表紙を付けてあげました。

 

かわいい🙆‍♀️

 

次に問題のプリントたち。

 

数学とプログラミング系以外のプリントはさようなら!

 

いいぞ🙆‍♀️

 

生き残ったみんなには教科毎にファイルへ挟まってもらいました。

 

しっかりマスキングテープでラベリング。

 

いつか復習する時に見つけやすくなりました。

 

やるじゃん🙆‍♀️

 

そんなこんなでお部屋のお片付けが進んでいます。

 

(まだ終わっていない…)

 

記事にして分かったのは、ぜんぜん捨てれてないということです。

 

なんてこったあ‪(ᯅ̈ )

 

 

プリントの整理をしていたら落書きが出てきたので載せておきます。

 

f:id:fermatyk:20210212152139j:image
f:id:fermatyk:20210212152147j:image
f:id:fermatyk:20210212152143j:image
f:id:fermatyk:20210212152134j:image