すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

タイトルを考えるやる気すら出なかった😞

今週のお題「やる気が出ない」

 

こんにちは☀️

 

今週のお題、まさしく今の私。

 

今年はないかと思っていたけどしっかりなってます、五月病

 

なーんかやる気が出ないんですよね、わかる。

 

バイトに行くのも学校に行くのもなんとなく憂鬱です。

 

、、、これは今に限った話ではないかもしれない

 

常に五月病のいずです😎

 

憂鬱”って漢字、中学生くらいの時に書けるようになってちょっと自慢するよね。

 

涼宮ハルヒの憂鬱』を読んでる人から広がっていきます。

 

給食の時間にはハレ晴レユカイが流れたし、体育祭のダンス練習では本番ではやらないのにハレ晴レユカイを練習していました。

 

God knows...の演奏シーンはみんな一回は観て欲しいところです。

 

アニメ見直そうかな。。

 

✂️とっても話がずれています。

 

外に出るのが憂鬱なのはただの私の習性だとして

 

楽しいはずのゲームもなんだかやる気が出ないのはやはり五月病のせいでしょう。

 

やり始めれば楽しいものの、Switchを起動させるまでがちょっと面倒です。

 

手に持ってポチッとするだけなのにね🙃

 

なにかを始めるという行為がおっくうに感じてしまうようです。

 

たいへんですねぇ

 

こんな時は

 

義務だけ果たしてゆっくり休みましょう🙂

 

バイトも授業もサボることは許されないので、そこは頑張る。やるしかない。

 

でもそれ以上無理に頑張らない。

 

五月病って結局新しい生活に疲れちゃうってことだと思っているので、そんなときに無理をするのは良くないです。

 

みんな休めるところは休んでいこ。

 

院進(内部進学)で生活が変わっていない私に新しい生活もなにもない??

 

新しいバイト始めたし、、

 

もう新しい数学書を読み始めただけでも新生活って言って良くない??

 

良いことにしましょう。

 

こんな人が休もうとか言ってるんだからみんなはもっと休んでいいと思います。

 

私の3倍は休む気持ちを持ってください。

 

みなさんがたくさん休む気持ちを持てるように私もたくさん休みますね

(やさしいね)

 

そういえばiPadを購入しました。

 

久しぶりのおえかき

 

f:id:fermatyk:20210517113214j:plain

五月病発症前に描いた

 

シャーペン(鉛筆)と描き心地が違い過ぎてあまりうまく書けませんでした。

 

でもいろんな機能を使って描くのは面白かったです。