すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

中庭で食べるお弁当は1.2倍美味しい

今週のお題「お弁当」

 

こんばんは🌙

 

今週のお題、しっかり書いていきましょう。

 

今回はお弁当!

 

みんな大好きお弁当!

 

小学生、中学生の頃はお弁当の日をみんなが楽しみにしていた気がします。

 

わたしもそんな給食よりお弁当派の人間です。

 

給食が嫌いだった訳ではないですが、量が多いんですよね。

 

白米が苦手な私🍚🙅‍♀️牛乳もあまり好きではない私🥛🙅‍♀️

 

給食に向いてなさすぎる好き嫌いしてます。

 

当時はこっそり隣の席の男子にご飯を押し付けてました。あの時はごめんね、ありがとう。

 

お弁当ではなく給食について書き始めてしまったのでここらへんで軌道修正。

 

私のように給食が得意ではなかった人だけでなく、お弁当は好きな人が多いですよね。

 

なんだか特別感があるところが理由の一つかな、と思います。

 

あとお弁当の時だけ食べる席が自由だった気がします。

 

好きな人と食べるご飯はおいしい。

 

私の通った高校は給食、学食、購買などは無かったので高校3年間は毎日お弁当でした。

 

ほぼ毎日始発で登校してた私のために3年間お弁当を作ってくれていたお母さん。

(しかも美味しい。神。感謝。ありがとう。)

 

その苦労が分かったのは自分でお弁当を作るようになった大学生になってからです。

 

作るようになったといってもたまにしか作らないです。

 

「朝お弁当を作る」この行為はまぁ凝ったものも作らないので良いのですが

 

卵焼きを焼いたフライパン、ボウル、菜箸、、、、

 

朝だけで洗い物が増え過ぎです。

 

そして帰ってきたらお弁当箱も洗わなくてはいけません。

 

ひゃー

 

一人分の家事でも大変(面倒)なのに家族みんなの分もやってくれるお母さん、やはり神。

 

お母さまに尊敬しながら作った本日のお弁当はこちら。

 

f:id:fermatyk:20210426160535j:image

 

茶色い。

 

前述の通り白米が苦手なので私のお弁当はほぼ混ぜご飯です。

 

卵焼きは甘めが好きです。

 

卵焼きだけは小さい頃からお母さんに教わっていたので割と綺麗に作れます。

 

四角いフライパンを持っていないので円形のフライパンで作っています。四角いのってやりやすいの?

 

好きな野菜はかぼちゃです。冷凍かぼちゃのストックは切らしません。

 

唐揚げだけは既製品です。一人暮らしで揚げ物ってハードル高いよね。

 

次にお買い物に行く時はお弁当に入れれる茶色じゃないもの、探したいと思います。

 

でも1限あるのにお弁当作っただけでもえらいと思うんダァ

 

 

 

高校のときお弁当食べてて箸折る人何回か見たからみんな優しく食べてあげてね。