すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

目と犬の話 ⚠️急激な話題転換にご注意ください⚠️

こんばんは🌙

 

今日は授業もバイトもない久しぶりのちゃんとした休日でした。

 

そんな日は家の中で引きこもるに限る!!!!

 

というのがいつもの私ですが、

 

買い物に行かなくてはならないことに気づき、どうせ外に出るのならと眼科にも行ってきました。

 

休みの日に活動してる私、えらすぎるなあ

 

眼科に行くのはついさぼりがちです。

 

通院理由はコンタクトの処方なのですが、コンタクトってネットでも買えちゃうんですよね。

 

引きこもり予備軍のいず、外に出る+知らない人と会話を極力避けたい思いから最近は眼科に行かずにネットで買っていました。

 

今までと同じやつで十分見えるし、、

 

でもちゃんと眼科に行かないとだめです🙅‍♀️

 

なにか病気になっていたら大変。

 

特に、私のようにコンタクトをつけたまま普通に寝てしまうような人は目に傷とか付いちゃってるかもしれないですからね。

 

病院で言われて驚いたのですが、今日(2021年)の前に眼科に行ったのは2019年でした。

 

コンタクト付けっぱなしで寝るし、眼科への通院はさぼる。

 

ついでに部屋を暗くして作業するのが好き。

 

なんて目に悪い行動をしているのでしょうか。反省🧸

 

でも2019年から視力が落ちていないのはなかなかすごいことです。

 

すごい!

 

まだ視力が良かった小学生くらいの頃はメガネに憧れていました。

 

当時メガネをかけている友達は少数派だったので「また視力落ちちゃって〜」と言っているのにちょっとした特別感を感じていたのかもしれません。

 

中学生になって憧れのメガネを手にする訳ですが、、、

 

絶対に視力は良い方がいい。

 

コンタクトはお金がかかるし、メガネはスポーツをする時にけっこう邪魔です。

(マスクとの相性も悪い)

 

目がよくても伊達メガネかければメガネ楽しめるしね。

 

いやほんとにコンタクトって高い😞

 

ところでみなさんは犬、好きですか?🐶

 

帰り道、散歩しているワンちゃんに遭遇しました。

 

めっちゃ大きくて、靴も履いてて、

 

一瞬、人が四つん這いになって歩いているのかと思いました。

 

怖かったです。

 

ちなみに私は、小さい頃に私をおんぶしている状態の祖母が犬に噛まれてえぐい怪我をするのを目の当たりにしてから強そうな犬が苦手です。

 

豆柴とかはかわいいなって思います。

 

ポメラニアンもかわいい。思ってるより毛が硬いところも好きです。

 

ポメ、見た感じふわふわなのに意外としっかりした毛ですよね。

 

従姉妹が連れてきていたのでポメラニアン耐性は高め。

 

好きな動物はねことウサギとリスです。