すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

はたらく💤

こんにちは☀️

 

昨日このブログにはじめてコメントをもらいました!うれしい!

 

承認制にしているのですぐには表示されないのですが、気軽にコメントしてくれたら嬉しいです。

 

以前やっていたブログではコメントにお返事できたのですが、はてなブログはできるのでしょうか…?

 

まだまだわからないことばかりです。

 

はてなぶろぐ、おくがふかい。

 

 

今回はアルバイトについて書こうかな、と思います。

 

先日、大学3年生からやっていたバイトを辞めてきました🙂

 

とっても良い職場だったのですが、時給がちょっとだけ安いのと家からちょっとだけ遠いのが理由です。

 

オーナーやマネージャーがとても良い人なので「辞めます」と言い出すのは心苦しかったです…

 

ですが最後の出勤日、笑顔で世間話をして、またね〜と言われて帰ってきてしまいました。

 

あれ??わたし辞めたよね??

 

なんだかあたたかい職場だったな☺️

 

もうひとつやっているアルバイトもホワイト企業なので私はバイト運がいいかもしれません。

 

 

マンガやアニメだと高校生がアルバイトをしているのをよく見ますが、実際高校生でアルバイトを始める人ってどのくらいいるのでしょうか。

 

私の高校はアルバイト禁止だったな。

 

 とか考えたのは最近読んでいるこちらのマンガの影響です。

 

f:id:fermatyk:20210210142352j:plain

 

WORKING!!

 

高津カリノさんの漫画です。

 

北海道某所にある架空のファミレス「ワグナリア」で働く人たちの日常が描かれた作品です。

Wikipediaさんありがとう)

 

2010年にはアニメ化もされ、当時私も大好きで見ていました。

 

いちばんの魅力は個性あふれるキャラクターたち。

 

主人公の小鳥遊宗太くん(画像左から4番目)はツッコミ担当の真面目な好青年、、かと思いきや小さいもの、かわいいもの大好きな「ミニコン

 

彼の中では12歳以上の女性は年増らしいです。許せん。

 

もう1人の主人公(ヒロイン)種島ぽぷら(画像中心)はワグナリアのマスコット的存在の比較的常識人。だけど小学生に間違えられるほど小さい。

 

小鳥遊くんのことをずっと”かたなし”くんと呼ぶのでアニメを見ていた私はそれが正しいと思い込んでた。

正しくは”たかなし”

 

ちなみに私の推しは2010年から今まで変わらず佐藤さん(画像左から3番目)です。

 

女の子だったら八千代さん(画像右から2番目)

 

この2人が好きです。

 

ストーリーを知っているひとなら分かると思うのですが、この2人が好きな私はアニメ3期の11話が最高に好きです。

 

興味のある方はアプリで漫画が少しずつですが読めるので読んでみてくださいね🍴

 

 

ワグナリアというファミレス、私も働きたい。

 

パフェを作って自分で食べたい🍓🍫

 

新しいバイト先はファミレスかな…?