すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

更新していなかったワケがここに。

こんにちは☀️

 

今月はゲームが忙しい月です。

 

どうぶつの森のアップデートが激アツだったり、ポケモンダイリメイクが発売されたり。

 

どう森アプデでマスター来たのほんと嬉しいし髪型かわいいの増えてカットリーヌさんのところに行くのが楽しい。

 

なお、高頻度で男の子の髪型にされます。

 

ダイパリメイクもちゃんと購入しております。

 

ブリリアントダイヤモンドを選びました。

 

いろいろと予定があって発売日(金曜)に手元にあったのにプレイできず、日曜日に起動したのですが

 

我慢していた分が爆発して12時間くらいやり続けてしまいました。

 

ポッチャマが可愛いのでとりあえず大筋のストーリーをクリアするまでは進化しないでいてもらうことにしました。

 

可愛いは正義。

 

そんなこんなで今月はゲームという誘惑がお家にあるのでお勉強のやる気を出すためにバイト終わりにカフェに行ったりしています。

 

最近「長時間滞在歓迎!お仕事もお勉強もOK!ドリンクバーあり!」というカフェを発見しました。

 

コロナの影響もあるし、お勉強禁止のカフェもあるので、これはありがてぇ!と思って入店。

 

席に本が飾ってあるところがとても良い。

 

と思って店内を眺めていたら、隣の席に飾ってある本に見覚えがあります。

 

ネズミの騎士デスペローの物語

 

知ってますか??

 

これは私の小学校で大流行した小説です。

 

学校の図書室に2冊くらいあったのですが、人気すぎていつ行っても貸出中。

 

読んでいる人を見つけたら

 

「いつ頃読み終わる!?次借りたいから返す時おしえて!!!!」

 

という会話が繰り広げられるくらい人気でした。

 

実際めちゃくちゃ面白いです。

 

タイトルの通りネズミの騎士”デスペロー”の冒険の物語です。

 

ネズミなので針が騎士の剣になるんですよね、そういう世界観がけっこう好き。

 

www.poplar.co.jp

 

小学校の頃の懐かしい思い出が小説と共に思い出されるのってちょっと素敵じゃないですか??

 

お兄ちゃんのクラスで流行ってて真似して読んだブンダバーとか

 

図書室の新しい本コーナーで出会って夢中になってシリーズ制覇したトビーロルネスとか

 

小学校の図書室は思い出がいっぱいです。

 

全部読み返したい。。。

 

今読むと違う感想が持てそうでまた楽しめそう。

 

 

なんということでしょうか

 

ただでさえゲームで忙しいのに読みたい本まで増やしてしまいました。。。。