すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

とりもどせ!

こんにちは☀️

 

少し前から実家に帰省しています。

 

コロナの心配もあるし、今回は地元の友だちと遊ぶ予定がありません。

 

さびしい。

 

そんなわたしは実家で何をするかと言いますと、、

 

ゲームですね。

 

昼間は家に私だけ〜なんてこともあるので、家族とのコミュニケーションとか言われても無理です。

 

かわいいかわいいネコさんたちとは一方的にコミュニケーションを取りに行ってます。

 

私のお家のネコさんほんとに可愛いので本人たちに許可が取れたら載せますね🐱

 

ゲームして、ネコさんにちゅーるをあげて、、、、

 

そしてピアノを弾いています。

 

7年前までピアノを習っていたので実家にはアップライトピアノがあります。

 

とっても大切なピアノです。お嫁さんにいけるならこの子を持っていきたい。

 

f:id:fermatyk:20201225111453j:plain

 

適当に写真を撮ったらとってもななめ。

 

おしゃれな写真ってことにしておいてください。ばえ!

 

楽譜は7年前に伴奏した「桜ノ雨

 

帰省のたびに少し弾くんですが、もう指が動かないですね。。。

 

元から上手ではなかったので、7年のブランクがあると新しい曲を完成させるのはとっても時間がかかります。

 

楽譜見たらすぐ弾けるよ〜

 

みたいになりたかった。かっこよすぎ。すごすぎ。

 

新しい曲は一旦諦めて、7年前はノーミスで弾けたはずの桜ノ雨を練習してます。

 

当時は音楽の先生から

 

「いずさんはジャズピアノとか向いてそうだね〜」

 

と言われるくらい自由に弾いてました。伴奏なのに。

 

ちゃんと音楽を勉強してジャズもやってみたい。まだ間に合うかな。🙅‍♀️

 

7年の時を経て感覚を取り戻していく様子を載せようと思って動画撮ったんですが、

 

①普通に感覚取り戻せん。

②動画の載せ方がわからん。

 

上記の理由によりお蔵入りです。

 

【ゆる募】

はてなブログで動画を載せる方法🔍

 

1時間くらい同じ曲を練習してたら指の筋肉が限界を迎えました。

 

指の筋肉もおちてるんだなぁ😔

 

今とても頑張ってパソコンのキーボード打ってます。えらい。

 

桜ノ雨がちゃんと弾けるようになったら次はきらきら星変奏曲を練習したいです。

 

私がピアノの先生に頼らずにはじめて練習した大好きな曲です。

 

そしていつか別れの曲月光第3楽章をかっこよく弾くのが夢です。

 

革命のエチュードとかもかっこいい。

 

楽譜を見るのが好きでクラシック以外の楽譜も持ってるのでそっちも演奏したい。

 

サンタさんへ🎅

時間ほしい。