すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

紅茶と飴ちゃんと私

こんばんは🌙

 

今日は美容院に行ってきました。

 

インナーカラーのメンテナンスと前髪カットしてきました✂️

 

メンテナンスって言い方あってますか?機械みたいですね。

 

おしゃれさんは前髪カットのためだけに美容院に行ったりしますね。

 

私は「前髪だけだったらやれる!」と自分で切ってしまいます。成功率は50%くらいです。ギリギリ耐えてます。

 

カラーは確実に失敗するのでちゃんと美容院に行きます。流石にカラーはごまかしきれない。

 

綺麗に染めたりカットしたりできるの、ほんとにすごい。

 

美容師さんの凄さは、それに加えてコミュニケーション能力の高さだと思います。

 

今はコロナ対策もあって美容師さんとの会話は少ないと思いますが、初対面のお客さんでも楽しくお話してくれますよね。

 

しかし私は人見知りなのでコロナ関係なく会話できません。

 

受け答えが下手すぎてすぐに会話が終わります。お話振ってくれる美容師さんに申し訳ないです。ごめんなさい。

 

そんな私が美容院で密かにやっていることがあります。それは、、、

 

美容師さんに勝手にアテレコ

 

もちろん心のなかで。

 

美容師さんとの会話が上手くできないことにも慣れ、会話しなくても楽しめるようになりました。

(かなしい)

 

今日は、

 

インナーを染めるために外側の髪をピンでとめたのに落ちてきてしまった

 

という場面で

 

「髪がさらさらだからピンでとめるの難しいな〜」

 

というなんともポジティブすぎるアテレコをしてました。

 

ひとりで勝手にやってるので否定する人もいません。自己肯定感を上げる方法としておすすめできます。ぜひに。

 

そんなことをしていたら綺麗なインナーカラーが出来てました🍊

 

シャンプーしてもらったら本当にさらさらになってました。

 

美容師さんって素晴らしい職業!!いつもありがとうございます!!

 

 

コロナのせいでカラー待ちでもらえる飴と紅茶がなくなっててかなしいです。飲み物何にしますか、に対する受け答えだけはちゃんとできるのにな。

 

あめちゃん欲しいね🍬