すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

これ書くのに1じかん

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

 

こんばんは🌙

 

今週のお題が1週間の経過を待たずに更新されてて混乱してます。

 

週の定義とは

 

そんなことは気にせず今週も頑張っていきましょう

(火曜日)

 

今回のテーマは「もう一度見たいドラマ」です。

 

なるほど、ドラマね、、、と考え始めて10分程経過しました。

全然でてこない…

 

最近見たものから考えたらもう一度みたいのは『MIU404』かな?

 

年始に一挙放送するらしいので見たいと思います。面白いのでみなさんもぜひ。

 

いや、きっとこうじゃないですよね?

 

あのころ見ていて思い出に残ってるからもう一度みたい!!

 

っていうのですよね?

 

探してきます。

 

(amazonPrimeとネットを駆使して昔の記憶引き出し中•••)

【メモ】

2004年 オレンジデイズ

2005年 女王の教室 海猿

2006年 医龍 14歳の母

2007年 プロポーズ大作戦 花ざかりの君たちへ 探偵学園Q  山田太郎ものがたり

2008年 ハチミツとクローバー コード・ブルー ヤスコとケンジ ブラッディ・マンデイ

2009年 メイちゃんの執事 アタシんちの男子 小公女セイラ

 

Wikipediaさんに日本のドラマ一覧があったのでそこからぴんと来たものをメモしてみました。

 

Wikipediaさんには大変お世話になっております。感謝です。

 

他の年も見ていたドラマはたくさんあるような気がしますが、今回はこのくらいで。

 

抜粋してメモしたものの中から更に厳選して書いていこ。

 

オレンジデイズ、最近amazonPrimeで見直しました。オレンジノート、私も作りたくなりました。母に教わりながら手話を覚え出したあの頃を思い出しました。またね、の手話が気に入っています。

あと青春したいってなります。

 

女王の教室、こわいです。同い年の従姉妹と部屋を暗くして見ていた覚えがあります。阿久津真矢先生役の天海祐希さん、演技が上手すぎて当時はほんとうに怖い人だと思ってました。

そのイメージが強すぎて詳しいストーリー覚えてないのでもう一回みたいです。

 

プロポーズ大作戦、ケンが桑田佳祐さんの「明日晴れるかな」をBGMに走っているシーンが印象的です。礼はケンと絶対に結婚して欲しかったので多田が嫌いでした。礼がケンゾー!と呼んでいるのが個人的にきゅんとします。

 

 

メモを見ていて思ったのは、私は志田未来さんが出ている作品を好きになる傾向にあるということです。声が特に好きです。

 

現在は『監察医 朝顔』に出演中ですね。他にも出ている作品があればおしえてほしい。

 

書いてて思い出したんですけど、森山未来さんが出てたときのウォーターボーイズ大好きだったのでもういっかいみたいです。