すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

梅雨とみせかけてケーキ

こんばんは🌙

 

7月ももう3日も経ちました。

 

最近は雨の日が増えて「梅雨だな〜」と思っています☔️

 

雨は嫌いじゃないけど、傘があまり好きじゃないです。

 

高校時代、傘をさしたくなくてビショビショになりながら登校したり、

 

部活の大会で試合を見ているときに親切な後輩が傘を私にさしてくれていたのに無意識に傘の守備範囲から出ていたり、

 

傘に入るより雨に濡れることを選ぶタイプです。

 

最近はびしょびしょになるといろんな人に心配されるのでちゃんと傘さすけどね。

 

帰る時なら別に濡れてもいいんだけどな。

 

梅雨は朝から雨が降ってるから嫌よね。

 

梅雨は6月!6月はジューンブライド

 

というイメージだったんですが、今年の梅雨は7月メインのようです。

 

6月のイメージはジューンブライドだけになってしまいました。

 

なんとなくそういうの好きなので将来結婚するときは6月の縁起のいい日に籍を入れたいです。

 

でも誕生日にすると記念日が減るのでそこは避けたい。

 

記念日はたくさんあった方がいいです。

 

相手に覚えていて欲しいとは思わないけどね。

 

だって記念日を増やしたい理由は私がケーキを食べる理由にできるからなので。

 

特別な日だぞ!と思いながら食べるケーキは美味しさが増します🎂

 

なんでもない日に食べるケーキもまた違った美味しさがあります🍰

 

つまり、ケーキはいつでも食べたいよねってことです。

 

今の気分はフルーツタルトです。

 

タルトってケーキなのかな、、、

 

Wikipediaさんのケーキのページにチェリータルトの写真が載ってたのでケーキの一種ってことにしましょう。

 

タルトって食べるの難しいよね。

 

初デートでタルトは食べてはいけない。

 

これはタルト屋さんでタルトを食べながら友達と作った教訓。