すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

もくもくもくようび☁️

お題「#新生活が捗る逸品」

 

こんにちは☀️

 

先日入学式を迎え、正式に大学院生になりました。

 

㊗️

 

ガイダンスを受け、友達と相談しながら履修する授業を考えることが久しぶりで

 

学生生活がまた始まるんだな〜🌸

 

と実感しました。

 

学部4年生の時はゼミ以外の授業がなかったので、確実にそれより忙しい毎日が待っています。

 

果たして私は授業についていけるのでしょうか。

 

不安しかない!!!

 

でも一足先に社会人としてのスタートを切った同級生たちを見ているとそんなことも言ってられない。

 

がんばるしかない!

 

と言っても、たくさんの内容を勉強することを一人でできるか、と聞かれたらやっぱり自信はない。

 

そこで友達に勧められたのがこのアプリ

 

mocri.jp

 

可愛い。🐶

 

こちら、私もまだインストールしたばかりなので初心者なのですが

 

友達から説明してもらった感じ、一人で頑張る自信の無い私にぴったりだと思いました。

 

勉強(などの作業)をする時にこのアプリを開いておくと友達に通知がいくみたいです。

 

逆に友達が始めた時も通知がきます。

 

つまり

 

「はっ!!!友達が頑張っている!私もやらねば!!!」

 

と思えるということですね。

 

さらに、その友達と通話やチャットができる機能も付いていて、離れていても教えあったり励ましあったりすることが可能です。

 

もちろん友達と話さずに集中することもできます。

 

良い機能ですねぇ

 

(お話に夢中になって勉強を忘れないようにするという注意点はある)

 

そして私がこのアプリの魅力だと思った点がもうひとつありまして、それは

 

頑張る時間と休憩時間をタイマー設定できる

 

という機能です。

 

今まで数々のタイマーアプリを使ってきましたが、なかなか良いものを見つけられずにいたのでこの機能には期待しかない!

 

休憩時間って決めないと永遠に休憩時間続いちゃうのがわたし。

 

あるあるですよね??

 

みんなもそうでしょ??

 

(圧)

 

友達と一緒ならやる気が出る気がするし、タイマーをちゃんと使えればダラダラと休憩しまくることも減る気がします。

 

たくさんお勉強をする予定の新生活、このアプリで捗らせていきたい。

 

そしてこのアプリでお友達になってくれる人も募集していきたい。

 

リアルな友達のみなさん、私と一緒にお勉強しよ。

 

まずはインストールよろしくな〜