すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

虚無を脱しろ!

今週のお題「学びたいこと」

 

こんにちは☀️

 

最近虚無のいずです。

 

虚無感に襲われることってありますよね。

 

何をする気にもなれず、

 

「なにをしようかな…」

 

とふんわりと思ってるうちに1日が終わっていきます。

 

ブログを書くペースも落ちがちです。

 

もしやこれが5月病???

 

私は毎年5月にちゃんと5月病になるのですが、4月にも5月病になるように進化したのかもしれません。

 

退化したのかもしれません。

 

これは大変だ、今週のお題は「学びたいこと」らしいです。

 

たくさん学んで進化しなければ。

 

私が学びたい、学ぼうと思っていることは

 

職業について

 

です。

 

今年大学院1年生、来年は本格的に就活をしなければなりません。

 

でも私は自分が何をしたいのか、まだなにもわかっていません。

 

ピンチ😣

 

その原因のひとつが、職業を知らないことだと思うんです。

 

学部3年の頃に、「数学科にいるし銀行員とか良さそう〜」という単純でいて意味がわからない理由で銀行のインターンシップに行きました。

 

行ってみて分かったのは

 

銀行員って実は営業が多い

 

ということでした。

 

数回インターンに行っただけなので語れるほど理解できていないのですが、

 

営業が大切な仕事のひとつならしいです。

 

私が銀行でお世話になるときの銀行員さんって営業職っぽくない

 

受付のお姉さん

 

という印象が強かったです。

 

だから営業と聞いて「まじかよ」となりました。

 

私は自己評価として営業職は向いてなさそう、というのがあるので、銀行員を目指すのは違うのかもしれないと考え直しました。

 

じゃあ何を目指せばいいんだ???

 

結局その答えは出ないまま今に至ります。

 

しかし、本格的にこのままではいけない時期に突入しつつあります。

 

だって私、22歳ですよ?

 

まわりの友達が社会に出て働いていたり、家庭を作っていたり、、、

 

私だけこんなんでいいわけない!(焦り)

(焦り)

 

(焦り)

 

職業についての理解を深めて、自分の将来をちょっとだけ想像できるようにしたいなーと思います。

 

がんばるかあ