すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

えいぷりる🍓

こんばんは🌙

 

今日から4月、新年度がはじまりましたね!

 

同級生の多くが社会人のスタートを切っていて、

 

みんな頑張れ…!!

 

と思いながらSNSの投稿を見ていました。

 

4年前、高校を卒業後進学せずに就職した友達にも同じことを思いましたが、

 

同じ学校で一緒に勉強していたのに、急に友達が大人になってしまったような気持ちがします。

 

4年ぶり2度目の置いていかれた感😕

 

わたしはあと2年学生を続けるので、社会人になった友達に負けないように学生らしく勉強を頑張りたいと思います✏️

 

入学式もまだなので授業はまだ始まりませんが、せっかく新年度なので何か始めようと思ってこちら

 

f:id:fermatyk:20210401214000j:plain

 

はじめました🌱

 

イチゴ栽培!!

 

ひまわりとかもあって、お部屋に小さなひまわりが咲いていたら可愛い!と思って迷いましたが、実家の畑で毎年イチゴを作っていて馴染みがあったので選びました。

 

(あと食べたかった)

 

実家で作っていたといっても私の担当は収穫だったので育てるのは初めてです。

 

うまくいけば半年くらいで食べれるようになるみたいですが、、、

 

まず芽が出るか、そこから不安です🤔

 

説明書に

 

種の植えすぎには注意しましょう

 

とありました。

 

植えすぎってどのくらいなの??

 

何個くらいがちょうどいいのか数字でちゃんと書いて欲しい。

 

とりあえず雰囲気で植えました。

 

私は日光があまり得意じゃないけど、この子のために部屋に日光入れたいと思っています☀️

 

あとロックバンドの曲をたくさん聴かせてあげようと思います。

 

というか意識しなくても流すので強制的に聴かせることになる。

 

クラシックの方がいいかな。

 

間をとってジャズとかにしようかな。

 

演歌がいいとか言われたら方向性の違いで解散しようと思う。

 

とにかく今後に期待!

 

種を植えた1日目の様子

f:id:fermatyk:20210401214857j:plain