すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

第2回!

こんばんは🌙

 

先日お絵かき大会の第2回が開催されました。

 

第1回はこのとき。

 

fermatyk.hatenablog.com

 

今回は3人それぞれがお題を出す形式でやりました。前回同様、何も見ないで記憶だけを頼りに描いていきます。

 

1回戦:デオキシス

 

f:id:fermatyk:20210129165910j:plain

 

ひ、、ひどい!!!

 

絶対に見たことがあるはずなのに、デオキシスの記憶がほぼゼロでした。

 

友達はもう少し上手かった、、気がします。

 

今回もしっかり描き直ししました。

 

f:id:fermatyk:20210129165556j:plain

 

そうそう、デオキシスこんなだった!!

 

割と上手に描けた気がします。どうでしょう。

 

2回戦:ドダイトス

 

f:id:fermatyk:20210129171224j:plain

 

「カメの甲羅に森」「悪そうな顔」

 

という記憶を頼りに描かせていただきました。

 

ワルだけど根は優しそうな目がお気に入りです。ドダイトス界の木崎くん。

(『微妙に優しいいじめっ子』より)

 

描き直しはこちら。

 

f:id:fermatyk:20210129171956j:plain

 

森じゃなくておっきい木が1本でした。

 

ドダイトスくんはこの日のお題の中で1番描き直しが難しかったです。

 

ちょっと不満が残る作品となってしまいました。

 

今後の成長に期待。

 

3回戦:ハローキティ

 

f:id:fermatyk:20210129172407j:plain

 

何かが違うキティちゃん、といった感じ。絶妙に可愛くない😥

 

ネコだからしっぽは長いのかも、と一瞬思いましたが私の記憶では丸いちょこんとしたやつだったので悩んだ末ウサギ型しっぽにしました。

 

正解はわかりません。

 

描き直し。

 

f:id:fermatyk:20210129172713j:plain

 

左右のバランスがちょっと変ですが、まあ許容範囲でしょう。

 

「ポップコーンはいかが?」という声が聞こえてきそうですね。

 

 

お題が必ずポケモンとは限りません。この世のすべてがお題になる可能性を秘めています。

 

次回はドラえもんは絵描き歌が有名だからみんな同じような絵が完成する説を検証したいと思っています。

 

一緒にお絵かき大会をした友だちもブログをやっているので、もし絵が更新されたら紹介しよっと。

 

では、また次回のお絵かき大会でお会いしましょう。