すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

いずの飲み物事情

こんばんは🌙

 

みんなコーラって好きですか??

 

ポテチとコーラは最高!

 

みたいによく聞くので好きな飲み物ランキングの上位なんじゃないかと思ってます。こーら。

 

しかし、実は私はコーラが好きではありません。

 

そもそもコーラを飲む文化がない家庭で育ったので、初めて飲んだのは大学生になってからです。

 

コーラ飲んだことないとかありえない!

 

と先輩に言われ、その場でコーラを買って渡されて飲みました。

 

ん〜炭酸!!!とっても炭酸!!

 

という感想です。はい。わたし炭酸が得意ではないのです。

 

カルピスソーダは振って炭酸を抜きます。

 

じゃあ普通のカルピス買えよ

 

と思いました?

 

これが複雑なことに、炭酸が得意でないのに嫌いじゃないんです。

 

”とっっっっっっっても微炭酸”が好きなんです。

 

でもそんな飲み物は売っていないので、炭酸を自分で抜いて調整しているわけです。

 

ちなみにマッチというパッケージに微炭酸と書いてある飲み物がありますが、私的にはあれは強炭酸です。

 

お酒が飲める年齢になり、飲み会など炭酸を飲む場面も多いので前よりは強くなりましたが、まだまだ得意とは言えません。

 

お酒は炭酸じゃないカクテルとかが好きです。

 

あと最近ワインが飲めるようになりました。

 

大人になりつつある…!

 

大人の飲み物といえばブラックコーヒーもありますね。

 

この考えが既に大人とは言えないような気もします。

 

ブラックコーヒーは苦くて最低砂糖3本ないと飲めないです。

 

というかカフェインを取ると体調を崩しがちなのでコーヒー自体飲めない体質な気がする。

 

カフェオレを飲んでも体調を崩す。

 

モンスターとか怖くて飲めないよね。すごそう。

 

最近のブームはキャラメルラテ。

 

カフェオレはダメでキャラメルラテは大丈夫な私。

 

成分より甘さを大切にするタイプです。

 

ガムシロップは飲み物。