すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

ロンリープラネット

こんばんは🌙

 

はやいものでこのブログの記事もこれで28個目です。

 

1ヶ月分も書いてることに驚きです。

(基準は2月)

 

28といえば私の好きなperfect number

 

次の完全数496

 

496投稿もできるかは自信ないです。もし出来てもいつになることやら…

 

なので28はしっかりと触れていきましょうね。

 

さて、今回のタイトルは「ロンリープラネット

 

みなさんはこれを見て何を思い浮かべたでしょうか。

 

検索して一番上に来たのはWikipediaさんで、そこには旅行ガイドブックのタイトルとありました。

 

宇宙のこととか書いてそう。

 

ちょっと興味が出てきちゃいましたが、今回は別のロンリープラネットです。

 

f:id:fermatyk:20210108163428j:plain

椿町ロンリープラネット

 

漫画の方でした〜

 

ひるなかの流星』の作者でもある、やまもり三香さんの作品です。

 

全14巻

 

去年の後半から少しずつ買って、ついに全巻揃えました。ぱちぱち👏

 

2019年に完結している作品です。それをなぜ去年買い始めたかというと、、、

 

もう一つのロンリープラネットの登場です。

 

弥生町ロンリープラネット

 

これは私の大好きなバンド、UNISON SQUARE GARDENが去年出したアルバム「Patrick Vegee」の収録曲です。

 

作詞作曲をした田淵さんはこの曲について、椿町ロンリープラネットとの関係性をほのめかしています。

 

ニゾンに何曲かある「勝手に主題歌シリーズ」であると思われます。

 

この曲がほんとに素敵なんです。そして私は思うわけです。

 

この曲は椿町ロンリープラネットを読んでから聴いたらもっと味わえるのではないか

 

と。

 

そんなこんなで全巻揃えちゃいましたね〜

 

もうきゅんがたくさんでした。少女漫画って感じでした。にやにやが抑えられませんでした。

 

また素晴らしい作品に出会ってしまった!!!!!!!

 

ハッシュタグつけちゃおうね (?)

椿町ロンリープラネット  (?)

 

ネタバレしまくりの感想を書いていこうと思ってたのに、ここまでで結構な文字数になってしまいました。どうしよ。

 

とにかく私は悟郎さんが好きです。

 

女の子では洋ちゃんが好きです。

 

異論は認めます。相生くんも良い。みんな魅力的です。

 

f:id:fermatyk:20210108171129j:plain

お気に入りの表紙 洋ちゃんとふみちゃん


この先は最終巻の引用があるので見たくないひとは見ないでね。

 

 

 悟郎さん推しとしてはやはり最終巻の最後のページは印象的ですね。

 

タイトルの意味もしっくりきました。

 

君にも 僕にも きっといるはず この宇宙のどこか たった1人の誰かが 

 

悟郎さんに幸あれ!