すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

HBD!

こんにちは☀️

 

今日も学校に来ています。えらい。

 

(たぶん)今年初、友達と会いました。

 

Sくん。一緒に学校でアルバイトをしているのですが、今日はシフトが一緒で会えました。

 

あけましておめでとう。ことよろ🐱

 

授業もあまりなく友達に会う機会が少ないので、このバイトで会う機会がもらえて嬉しいです。

 

バイトとしてはあまり力になれないのですが、みんなとお話できるのでやっています。

 

理由が不純な気もしますが頑張ってはいるので許して欲しい。

 

話は変わりますが、やっと今年のスケジュール帳を買いました📅

 

これでやっと日記が書けます。

 

けっこう溜めちゃったので早くも今年を思い出す作業をしなければいけません。

 

記憶力が試されている😕

 

忘れてしまう前に書こうと思うのですが、その前にやらなければいけないことがあります。

 

それは、みんなのお誕生日を書き込む作業です。

 

地元の友達、先輩後輩、同級生、誕生日が分かっている人は全員スケジュール帳に名前を書き入れます。

 

これは毎年スケジュール帳を買ったら最初にやっています。

 

あとででもいいんだけどね。

はやく溜めた分の日記書けよって思うけどね。

 

誕生日に名前を書きながら、

 

あの子は今どの大学にいるんだっけ?

とか、

次に会えるのはいつかなぁ

とか、

 

考えるのがちょっとだけ幸せになれる瞬間です。

 

あまりにも会ってない期間が長すぎることに気付いて悲しくなったりもします。

 

誕生日ってそんなときに連絡をするきっかけになるものでもあると思うのです。

 

お祝いの気持ちもちろん込めて!

 

突然連絡したら迷惑かなぁ

 

とか考えて、スケジュール帳に書き込んでいても私から連絡ができない人も中にはいます。

 

しばらく会ってない社会人になった先輩とか、他校だけど友達の友達という関係で何回か遊んだ人とか。

 

なんとなく、私のこと覚えてるかな…と不安になってしまいます。

 

その人の誕生日は密かにお祝いしています。気持ちは大事!!

 

SNSとかに書いてくれると気軽に反応できて良いです。

 

Twitterのいいね、LINEの風船、とかね。

 

 

ブログよりスケジュール帳を書かねば。