すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

2021

こんにちは☀️

 

三が日も終わり、今日から仕事始めという人も多いかと思います。

 

わたしも今日からがんばらねば〜と思って学校に来てみました。

 

学生のお仕事はお勉強だもんね。

 

といいつつブログ書いてますけどね😆

 

友達がブログで今年の抱負を書いていたので私も書こうと思います。

(今更感)

 

ブログのネタはどんどん盗んでいきましょう。

 

まずはお勉強について📖

 

学生のお仕事はお勉強だもんね。

 

大学院に進むので今年も1年間学生です。お勉強はやるしかないのです。

 

数学という小さい頃から好きな分野を学べるということは幸せなことです。

 

今は「好きだけど得意じゃない」という状態なので

 

今年は好きだから得意!になりたいですね。

 

大学の講義にはありませんが、数学史の勉強も今年はやりたいです。

 

数学の歴史とかですね。たくさんの数学者が人生をかけて数学に挑んだ話を知るのはわくわくします。

 

なにげなく使っている数たちについてたくさん知ってあげたいです。

 

 

次にその他について〜

 

スケジュール帳に書いている日記を途切れさせないこと!

 

毎日書く、とは言いません。むりだから。ここ何年か日記書いてますがどう頑張っても書けない日はある。

 

もし溜めたら思い出してあとで埋める!

 

ちなみにいつも使ってるスケジュール帳が売ってなくて今年の分はまだ書けてないです。

 

やばい。

 

 

あとは、、、

 

去年行けなかった分もライブやフェスに行きたい。

 

これは私が頑張るというか、コロナさんが頑張らないということが大事なのでなんとも言えないですが。。。

 

マスクしたり消毒したり、そういう出来ることはしていきます。がんばろ!

 

 

ギターの練習もちゃんとやりたいし、就活も取り組み始めたいし、

 

やりたいこと(やらなきゃいけないこと)がたくさんある🐮

 

中途半端にならないようにいっこいっこ取り組んでいきたいですね!

 

このブログも続いてたらいいな!どうかな!

 

今年もよろしくぅ