すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

ブーム到来

こんばんは🌙

 

今日はほんとに寒いですね。

 

ずっと雪が降り続いております☃️

 

昔は雪が積もったら嬉しくて、ゆきだるまかまくらを作ったり近くの坂道をそりでくだったりして遊んだものです。

 

今は義務化された雪かき以外では家の中にこもってこたつでぬくぬくしています。

 

それが幸せ。

 

でもウインタースポーツは好きで、ここ3年くらいは毎年スノボに行っているので今年も行きたいな〜と思っています。

 

Hくんが企画してくれるのを待ってます。(圧)

 

あとスケートもしたい。これはここ数年やってない。足首めっちゃ痛くなるよね。

 

さて、それはさておき

 

昨日めろりさんのゲーム配信を見ていたら気になるゲームをやっていました。

 

それは…

f:id:fermatyk:20201230161828j:plain

パネルでポン!略してパネポン

スーパーファミコンのゲームです。

 

今はSwitchにスーパーファミコンのゲームを何個も遊べるものがあって、それでプレイできます。

 

ぷよぷよテトリス頑張り中のわたし、パズルゲームブームがきてるのでめろりさんのプレイを見てすぐにやり始めました。

 

ステージ4−5がクリア出来なくて行き詰まり中です😢

 

有識者の方はコツなど教えていただけたらうれしいです。。。

 

 

とっても簡単に説明すると、隣同士のパネルを交換して同じパネルを3つ以上並べて消すゲームです。

 

単純!でも横にしか交換できないのがなかなかつらい。⇄

 

縦に交換したら揃えられるのに〜って何度も思います。⇅

 

そのもどかしさが負けず嫌い心をくすぐるというか。

 

悔しくてめちゃんこやっちゃう。

 

あと、キャラクターがかわいいです。

 

みんな妖精さんなんですが、その世界観も良いですよね。

 

スーファミのゲームなので絵が荒いんですが、そこがいい味を出してる気がします。

 

風の妖精 ウインディちゃん

 

お気に入りです。

 

あとマスコットキャラクターの星の妖精パヤパヤの表情が良い。

 

気になった人は是非調べてみてね。そして推しを報告してね。

 

みるもでぽん!