すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

今年の好きたち

お題「#買って良かった2020

 

こんばんは🌙

 

今回のお題は「買って良かった2020」

 

家電からサブスクまで、今年買ったものならなんでもアリらしいです。

 

欲しいもの、使うものしか買わないので基本的には全部買って良かったって思いますね!わたしは!

 

(そういうことじゃない)

 

今年もたくさんお買い物したな〜

 

毎年買っては、買い足りない!!!となるのは本たちです📕📙📗📘

 

本屋さんに住みたい。

 

今年買った本たちの中から特に「買って良かった〜」となったものを紹介しますね。

 

まずはこちら!

 

f:id:fermatyk:20201220193727j:plain

ヲタクに恋は難しい①〜⑨』

 

2018年にアニメ化、今年は実写映画化もした作品です。

 

アニメを見て気になっていたのですが、今年遂に購入しました💸

 

4巻の表紙の樺倉先輩が好きすぎるのでこの写真を撮るにあたって本棚の配置を↑のように変更しました。

 

樺倉先輩一筋でやらせてもらってますまんじ。

 

お揃いのペンダント、良いです、、、

 

あと扉絵や各話の間のページに描かれる成海たちがとっても好きです。

 

アニメもとっても良かったのですが、それに満足せずに漫画買って良かったです。

 

アニメ続きやってくれないかなぁ

 

はやく10巻発売されないかなぁ

 

ちなみにペンダントはネックレスの種類のひとつらしい。おんなじだと思ってた。

 

 

もうひとつ!こちら

 

f:id:fermatyk:20201220193733j:plain

『青の数学』『青の数学2』

 

こちらは小説です。

 

何年か前に私の読みたい本リスト入りを果たし、遂に今年私の本棚入りを達成しました。

 

いっきに読めます。おもしろい。

 

1度見た数字は忘れない主人公の栢山くん。小さな頃のキフユとの思い出を挟みながら、数学を通して自分と向き合っていくストーリー

 

です。読み終わった時の私がそう書いてました。正確性はないです。

 

ひたむきな想いを、身体に燻る熱を、数学へとぶつける少年少女たちを描く青春小説。

 

新潮社のページから持ってきました。これは正確性ある。

 

数学好きな私は数学オリンピックとかオイラー倶楽部とか言われるだけでわくわくして読めちゃうけど、それだけじゃなくて、

 

ストーリー、言い回し、登場人物の考え、素敵なセリフ。

 

素晴らしいところばっかり〜✨

 

私みたいに本にのめり込むタイプは脳内でアニメーションで再生できる場面もあるくらい素敵な小説です。

 

 

以上2020年わたしの漫画部門と小説部門の第一位でした。

 

来年もたくさん本買う。

 

あと今月の新巻も買わな。